えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~エプロンママ(とんかつ&エビフライ)

f:id:arowe:20211215232800p:plain
こんにちわ。
秋頃に植えた白菜の苗ですが・・・今年も残念ながら巻きませんでした(結球せず)。結球しない原因の一つとして、害虫による成長阻害が考えられるのですが、定期的に手で払うなど駆除してたつもりでしたがダメだったようです。やっぱり防虫ネットで完全に覆ってあげないとダメなのかもしれませんね。他にも追肥タイミングなども考えられますし、葉野菜は育てるのが難しいのだなと痛感させられました(´・ω・`)

f:id:arowe:20211215233610p:plain
そのまま放置していると、「白菜」とは呼べないような青々とした巨大カツオ菜みたいに変貌してしまうので、手遅れかもしれませんが少しでも悪あがきに紐で縛っておくことにしました。これで、内側の新葉の緑化を防ぐ事が出来ると思うし、まだ成長の遅い株に関しては結球するかもしれませんのでやるだけやっておきました(;´・ω・)

最悪、おひとり様用とかで売ってる1/4カットくらいのサイズにはなって欲しいなぁ・・・と思ってみたり。。。まる。

 

f:id:arowe:20211216000402p:plain
さて、気を取り直して。
本日やって来たのは、東区名島に店を構える「家庭料理エプロンママ」へやって来ました。「エプロンママと言えば、香椎のヤマダ電機地下フードコートのでしょ?」って思ってる方は気をつけなはれや?今年2月に移転して、今は名島亭すぐ横にオープンしてます。泰洋軒を筆頭に、直家、エプロンママ、その他もろもろ名島の飲食店がアツいぞ!!!

いざ入店!

 

f:id:arowe:20211216001026p:plain
ヒュー。
以前より全体的に値段が上がってる気がするけど、豊富なメニューは変わらずですね。

f:id:arowe:20211216002217p:plain
安心・安全の素材へのこだわりも昔から変わらずです。

 

 

某:(。-`ω-)「ロースβ(ベータ)お願いします!!」

 

 

店主:(^.^)「ロースのB(ビー)定ですね!」

 

 

某:(´・ω・`)「あ...............bっすか。えとっ、か、カキフライ単品もお願いします。」

 

 

・・・Bっすか!!

 

 

f:id:arowe:20211216003556p:plain
ロースBのとんかつ&エビフライ定食(880円)

 

f:id:arowe:20211216003909p:plain
そして、牡蠣フライ単品(520円くらいだったかと。)です。
まさか、単品の方にもキャベツの千切り+ポテトサラダ+トマトが付いてくるとはww

 

f:id:arowe:20211216005257p:plain
ではでは~いただきます(*´╰╯`๓)モグモグ

うん、甘いとんかつソースとツンと鼻を抜けるカラシ刺激がGood(*‘∀‘)b!!
ロースも柔らかく食べ応えがあっていいですね~。おいしいです。何より手作りっぽさのあるエビフライがサクサクでぷりぷりで美味い!どっかの生煮えのエビ天とは大違いだわw

牡蠣フライは薬王寺温泉で食べたよりも小ぶりですが、臭みも無くおいしかったですよ。タルタル・ソース・レモン絞りどれにでも合いますね!

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

うーくるしいw
なんか、ここのところ揚げ物ばっかり選んでる気がする(꒪ཀ꒪)
おしまい。