えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~ たのしや(テールラーメン)

 

こんにちわ。

最近、週に1度はラーメン屋に足を運んでラーメンを食べてます。とんこつはもちろん、みそ、しょうゆ、鶏ガラなどなど。ちょっとしたマイブームってやつですかね。

そんな今日もおいしいラーメンを求め、グーグル先生に「近場 ラーメン」と問いかけます。

 

f:id:arowe:20200818011636p:plain
本日向かったのは、「博多テールラーメンたのしや」さんです。以前、Y君と来店して以来食べに来ていなかったので、随分と久しぶりです。確かに美味しかった印象はありますが、正直どんな味だったかは正直覚えてなかったり(笑)

 

f:id:arowe:20200818011951p:plain
12時20分、到着!がらーんってしてるww

 

f:id:arowe:20200818012424p:plain
お盆期間のためか、他のお客が誰もいません(;^ω^)
入店して思わず店主に営業してるか確認してしまったよセニョール(´・ω・`)

 

f:id:arowe:20200818012723p:plain
前回はテールラーメンを食べましたが、今回は味噌テールかエビテールでしばし悩み、結果「特製味噌テール」をチョイスしました。

 

f:id:arowe:20200818013127p:plain

特製味噌テールラーメンとプルコギ丼です(*'▽')
※みその替玉が細麺と注意書きがあったので、今回は替玉はしません。

 

f:id:arowe:20200818013257p:plain

麺はテールラーメンの細麺とは異なり、味噌ラーメンならではの「太ちぢれ麺」です。
テールラーメンは澄んだスープであっさり優しい味なのに対し、特製味噌はパンチの効いた少し濃いめの味でおいしいです。味噌が強すぎるというワケでもなく、しっかりテールスープの味がします。暑いこの時季にこの少し濃いめの味が丁度良く、割と某の好みでござった♪

近所にある「蔵出し味噌 彰膳」も好きですが、全く違うタイプの味ですね(・´з`・)

 

食べて思い出したけど、プルコギ丼は余分でしたwwやっぱいらないですww
一度記事にしたから、次回からは頼まないぞ(クワッ

 

この素晴らしい世界に祝福を! 「この素晴らしいチョーカーに祝福を ...

・・・・・

・・・

おいしゅうございました♪