えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~うし大臣(サーロインステーキ)

 

はい、どーも。
国指定文化財が見た目ただの草むらになってて草w

 

がっかり気分を挽回しに今日のランチは豪勢にいこうかと。
こりゃ肉しかねぇ!!

 


本日のランチでやってきたのは「焼肉 うし大臣」の2階に店舗を構える「ステーキ 牛大臣」です。

 


JR長者原駅より徒歩4分程の場所にあります。


1F焼肉店は過去に利用したことがあり、とても美味しかった印象がありますが、夜営業でしか来店したことが無く、ステーキ店の方でランチ営業してたことをこの日知りました。図書館へ来たときに偶然にね。

いざ入店♪

 


店内は清潔感のあるシックなデザインで好印象。大理石調なテーブルが高級感あって
1階の焼肉店とはまったく印象が違います。焼肉店の方は至ってふつうの焼肉屋・・っもとい、馴染みある昔ながらの雰囲気が漂うお店です。

 


さて、メニューは・・・と。

 

 

 

 

 

おほっ!?

まさかステーキ店の方は上級国民専用の高級店だったのか!?

 

 

 

 

 


と思ったら、ランチメニューは意外とリーズナブルでした(´ー`)
意外にもUSAやOGビーフではなく、国産。国産ですよ。

 


通常メニューもありますが、ランチ帯の来店なら絶対ランチメニューがお得です!

 

(ぁ。ロブスターの黄金焼き気になる。)

 

 


リブとサーロインで悩んだ末、某が注文したのは「サーロインステーキセット(1,500円)」です。

 


うーん、熱々の鉄板でおいしそうです♪
ではでは、いただきまする(*‘∀‘)

 

 

 

もぐっ

 

 

 


やわらかぃ(=゚ω゚)b
脂身は甘くて赤身部分の旨味もしっかりしています。ちょっと塩味が強いけど、その分ライスが進みますね。ライスおかわり無料なところも肉好きには非常にありがたいですね!!

 


オニオンソースをかけても美味~。
味付けが濃い分、オニオンソースは控えめ位が丁度いいかもしれませんね。(もぐもぐ

 

お腹いっぱいで満足です!ごちそうさまでした♪

 


帰宅後、図書館でスイーツレシピ本に目を通してしまった影響で、スイーツ作りたくなった病が発症してしまいました。

うん、うまい。けど作り過ぎたかな(´ー`)
読むじゃなかったわw(※後悔

おしまい。