えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~餃子会館(ホワイト餃子)

f:id:arowe:20211019152205p:plain
こんにちわ。
今日はY氏が運転する車で佐賀県武雄市にやってきました。建物のロゴでお分かりの方もいらしゃるであろう。

 

f:id:arowe:20211019152124p:plain
千葉ではお馴染みホワイト餃子のチェーン店(※技術連鎖店)「餃子会館」へやってきました。地元武雄の民からしてみたら「もしもしラーメン」と言った方が馴染みがあるのかも。

ひと昔前に久留米にホワイト餃子の店舗があったのですが、すぐ閉店してしまったので一番近くがこの武雄店だったりします。(鹿児島は遠いのでw)
ちなみに餃子会館に来るのは2年半ぶり。初ホワイト餃子おばあちゃんの原宿と知られる巣鴨の「ファイト餃子」でした。本店は一度もない。

f:id:arowe:20211019155600p:plain
いざ入店。今日は1階ですか。
移転前・移転後も2階にしか通されたことがなかったのでちょっと新鮮ですw

 

f:id:arowe:20211019160613p:plain

日本のうまいラーメン2000軒に選ばれる看板商品「もしもしラーメン」ではなく、とんかつラーメン(700円)を注文・・・と見せかけて、これはY氏のラーメン。

 

f:id:arowe:20211019160945p:plain
某はもしもしラーメンがそんなに好みではないので、ホワイト餃子ライスを注文しました。太目で柔らかい麺がやっぱり好きになれないんですよね(。-`ω-)

 

f:id:arowe:20211019161633p:plain
出来立て熱々サクサクの今が食べ時。早速いただきます♪

はぐっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッッッッッッッッッッッッッつぃ!!!

口から離脱、ごはんの上に緊急着陸しました。
ホワイト餃子特有のサクッとした皮としっとりとした餡のダブルパンチ。あつぃ。
けど、うましっ!!

サクっとした食感と独特の匂いの餡が他の餃子店とは違うんですよね。人によっては臭いと感じるかもしれませんが、この味がビールにとても合うんです!!(ライスよりも。)

 

f:id:arowe:20211019162932p:plain

ZANMAI社長も絶賛する味。(ホントかいな?w)

ちなみに序盤で登場した「とんかつラーメン」の気になるお味ですが、Y氏曰くラーメンにそのまんまとんかつが乗ってるだけと。見たまんまの味だそうですよ。

もしもしラーメンの味が「あっさり豚骨&太目のやわ麺」とやさしいラーメンなので、正直合うのか?と疑問だったのですが「これもまぁ、あり」と。

こればかりは食べてみないと分からないので、来店された際は試しに注文してみてはどうでしょうか??^^;

ごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20211019164418p:plain
その日の晩は買ってきたホワイト餃子でビールを一杯( `ー´)ノ
お店ではライスだったけど、やっぱりホワイト餃子にはビールですね♪

うまーっい!

おしまい。