えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~ワイルドステーキ トライアル新宮店(牛サガリステーキ)


こんにちは。
此処だけの話ですが、実は海鮮丼を食べたあの日の晩に食あたりを起こしまして、絵に描いたような状況で夜な夜な悶えてたんですよね。(ハハッ☆

海鮮丼であたるのは今回2度目で、翌日の晩には何とか回復しましたが、3連休の2日目はこのせいで潰れたのは言うまでもありません_(:3」∠)_

この時季の寒暖差で体調も崩しやすく、免疫力も低下してるかもなので、少しでも不調かなと思った時は生モノを口にしないことが吉ですね(´・ω・`)

気をつけよ。まる!

 

=============================================


さて、本日は糟屋郡新宮町にあるトライアル新宮店にやってきました。
今回、トライアルの来店目的は買い物ではなく食事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某も最近知ったのですが、メガセンターの新宮店にだけフードコートがあるんだそうで、巷でちょっと噂になっているお店があるとのことでリサーチしに足を運んでみたわけ。

 


その名も「ワイルドビーフKitchen」というインパクトのある飲食店ブース。ハンバーグ&ステーキなら、イオンモールの「いきなりステーキ」で食べれるじゃん・・・って話ですが、それならわざわざ新宮まで足を運びませんって(笑)

 


本日のお目当てはこちら↑ ↑

 

 


安っすっっっっっっっっっ

200g肩ロースステーキが600円ってだけでも破格なのに、なんとライスとスープまで付いてのこのお値段。どこ産のヤバい肉よ?と疑ってみたけど、100%安全保証を謳うオージービーフ(オーストラリア産)でした(*´▽`*)

 

 

早速注文するでござる。

 

 


って売り切れとるやないかーぃ!!??
30食限定なだけあって、一足遅かったみたいです^^;

 


この日は牛サガリステーキとハンバーグ系を残すのみだったので、この店一番高い牛サガリステーキ300gを注文することに。

一番高いと言っても1,200円ですけどね(;^ω^)プッ

 


伝票を呼ばれたので受け取りに行くと、見た目ちゃんとステーキしてました(*‘∀‘)
見た感じ普通に美味しそうで安心しました。

 


肝心のお味ですが、普通にあり!
オージービーフ特有の匂いがあり、国産牛やアメリカ牛のような柔らかさはありませんが、肉厚な赤身で十分柔らか、熱を通し過ぎると固くはなりますが、ミディアムレアくらいなら全然柔らかく食べられます。300gのボリュームでこの値段なら全然ありですよ。

頼めばペレットの交換もやってくれるので、レアめが心配な人でも安心して食べられそうです。

他店のステーキハウスと比べれば、味も肉質も劣るかもしれませんが、この値段でこのボリュームとクオリティなら十分某は楽しめますね。

ごちそうさまでした。

 

次回こそは牛サガリではなく、ロースが食べたい(*'ω'*)
おしまい。

 

 

 

追記:

後日、ワイルドステーキ食べてきました。固い❗ナイフでカットするのも一苦労でした。サガリの柔らかさを味わった後だと、次回も頼む気にはなれないかも(((^_^;)