えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

山鳥の森オートキャンプ場 キャンプ1泊2日(2日目)


おはようございます。
只今の時刻はAM4:50といつもより早く目が覚めてしまいました。

二度寝しようにも真裏の川の流れる音がうるさくて二度寝なんて出来そうにありません('_')

 


そんなわけで朝一で温泉へ。
こんな時間なので貸し切りかと思いましたが、既に先約が一人居ました。相変わらず内風呂は熱々で浸かれそうになかったので、昨晩と同じく露天風呂へ。

 


ん”ん”ん”ん”ん”ん”~~~ぁっぃ。
完全に眠気が覚めましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧;シャキーン

戻って朝食の準備でも始めますかな。

 


・・・テントに戻ると上司のテント周りにでかいカラスが何かを突いてるので追い払ってみると・・・

 


たこ焼きの残骸が・・・。
昨晩のはおまえの仕業やったんかーーぃ(-ω-)/

 

(そういえば、炊事場にカラス注意の看板があったような気が。)

 

野犬とかアナグマの仕業などではなかったので安心しました。

 


・・・オーマイガッ!?
朝食用に食べるつもりだったバナナが・・・車内でご臨終になってました(´;ω;`)
昨日は日中暑かったので、車内温度が爆上がりしてたのが原因かも。

 


本日の朝食は、目玉焼き・じゃがバター・アップルパイ・カットパインです。
(※写真撮り忘れ

ごちそうさまでした。

 


サっと片づけて撤収します!

各自福岡と大分で帰る方角が違うので、チェックアウト時に別れの挨拶を済ませておきました。上司いわく、年内に広島らへんに引っ越す予定らしいので、その後落ち着いた頃にでもキャンプしましょう・・・ということで。次回の合同キャンプは秋頃かな?かなw!?

 

それでは、解散!!

 


スマホが圏外でGoogleマップの地図情報が読み取りできないため、一旦麓の町へ。


向かったのは「道の駅 小国」です。全面総ミラーガラス張りで出来たこの施設は、初見だと何の施設か想像もできないですよね^^;施設内では菓子や漬物などの阿蘇土産が売っています。

予定ではこの近くのお蕎麦屋で昼食をいただく予定でしたが、思いのほかお腹が減っていなかったので取りやめることに。蕎麦の産地で有名な小国。次回来た時にでも食べに行こうかと思います(;´・ω・)

 


その代わりと言っては何ですが、蕎麦以上に知名度のある小国ブランドと言える「ジャージー牛乳」を使ったスイーツを食べに向かいます。

 


やって来たのは「OGUNIYA JERSEY 搾りたてジャージー牛乳専門店」です。こちらでは、ジャージー牛乳はもちろん、搾りたての牛乳を使ったジェラートなどのスイーツが人気です。


ここは飾らず、無難に「生ソフトクリーム(400円)」をチョイスしました!
味は一言で言えば「ミルキー」。甘さは控えめで、濃厚なのに後味はさっぱりしてます。昨日食べたフジイのソフトクリームとはまた違った味で美味しかったですよ♪

 


冷たいもので頭もすっきりしたところで、帰宅経路をナビにセットして自宅を目指します。

 


日田を過ぎたくらいからぽつぽつと小雨が。
キャンプ中に雨にならなくて本当に良かったです~。

 


長時間の運転で眠気が襲ってきたので、休憩がてら道の駅「筑前みなみの里」へ立ち寄ります。

 


フードエリアで飲み物を飲みながらひと息ついた後は、直売所を見て回ります。この時季の筑前みなみの里では、生でも食べれる朝穫れたての「スイートコーン」が大人気!

少しお高いですが、自分用のお土産に購入しました。
帰って食べるのが楽しみです(*‘∀‘)♪

 


さて、気をつけて帰りますかね。。

 


帰宅後、早速スイートコーンを塩ゆでして食べてみることに。やっぱり、久保山農園のスイートコーンは甘くておいしいです(*´▽`*)


今年は初年に失敗したスイートコーンのリベンジをしていますが、このクオリティに仕上げるには某の経験値では程遠そうです。。。

今回こそはアワノメイガやカラスの被害から1本でも多く守り抜けるよう、育てていきたいと思います(・´з`・)

 

 


今回のグルキャンも楽しく過ごせましたが、忘れ物や資材の準備不足で相方には迷惑をかけてしまいました。次回のグルキャンで今回の失敗分を挽回できるよう、しっかりと準備をして次回に備えておこうと思います(`・ω・´)キリッ

 

おしまい。