えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~肉最強伝説 篠栗店(ヤバ丼:牛筋煮込み丼)


こんにちは。
今年も烏による菜園の作物被害が深刻です。

 


赤く熟す前に被害に遭うものや

 


茂みに運んで食べ散らかしたり

 


人工授粉から20日前後の黄色スイカ


あと2週間程で収穫予定の大玉スイカもこの有り様で腹ただしくて仕方がない('_')




目にもの見せてくれるわ!!

 

 

 

 

OK グーグル、カラスの屠り方教えて!!

 

 

 

と聞いてみると、ある法律の名前がチラチラ目に入ってくる。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

鳥獣保護管理法

カラスの駆除(殺処分)はご法度。カラスに限らず、全ての野生鳥獣は、鳥獣保護管理法により、許可なく捕獲したり処分したりすることは禁じられています。許可なく攻撃したり捕獲したりすると、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金が課せられます。

 

ニホンアシカ・アザラシ5種・ジュゴン以外の海棲哺乳類、いえねずみ類3種については、鳥獣保護管理法の対象外とされています。

 

 


アホかーっ!!
カラスの保護いらんやろ!飯が不味くなるわー!!


猟師資格持ちなら、狩猟期間や有害鳥獣駆除隊員にでもなれば、駆除も可能みたいですが、都道県知事や環境大臣への申請が必要なのと、被害内容の報告書作ったり審査してもらったりと、いろいろ手間も時間も掛かるみたいですね。駆除可能地域など各県で制限もあるみたいだし、カラス駆除報酬も割に合わないという記事も見かけたので、一個人の被害報告程度だとすぐ動いてはくれなさそうですね。悪法でしかないじゃん。

 


出来ることは寄せ付けないための対策を講じるしかないということで、ネットで覆ったりして被害の軽減を図るしか現状方法は無さそうです(。-`ω-)
歯がゆい(・´з`・)まる。

 

-----------------------------------------------------------


さて、本日ご紹介するのはステーキ&ハンバーグのお店「肉最強伝説 篠栗店」です。昨年、既に志賀島店の記事を紹介しましたが、最近この篠栗店限定で新メニューが出来たとの情報をインスタで見かけたので、足を運んでみたワケです。

 


それがこちらの「ヤバ丼」なるメニュー。
ネーミングはさておき、肉身のトリミングで出たスジ肉やらを醤油味で煮込んだこの丼(写真は生肉だけどw)。

通常の丼の肉量だけでも300g程もある丼で、+250円で肉2倍、+500円で肉3倍と肉マシも出来、これにスープが付いてお値段なんと税込み748円とコスパは非常に良い!!

早速、ヤバ丼を注文でござる。

 


こちらがインスタで噂のヤバ丼。
ご飯が見えねぇ・・・w

 


おぃ、ほぼ肉じゃねーかwwww
すくい難いことこの上ない。

記事的にも肉増量した方がネタになるかと思いましたが、肉増量しなくて正解でしたwこれは、男は黙ってお肉様を頬張り尽くせということですね。食ったろうじゃないか。

 


味に関しては、良く煮込まれたスジ肉は柔らかく、煮汁のよく染みたほろほろとしたお肉がうまい!ようやく下からごはんが出てきたと思ったら、肉2:米1くらいの割合いで丼バランスぶっ壊れてる感じも最高ですw

残り少なくなってきたところで、タイミング良く店員から「スープおかわり遠慮いらないですからね!」と聞かれたので、スープをおかわり。

 


最後は熱々のスープを丼にぶっかけて、牛すじスープのクッパで締めくくる。濃いめのコムタンスープのようで、文句なしにうまかったです(´ー`)b
ごちそうさまでした。

きくりんのお店のステーキも美味しいけど、このヤバ丼はリピート確定ですよ。
こりゃ人気出そうですね、おススメします( *´艸`)

おしまい。