えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

再々若杉楽園キャンプ1泊2日(2日目)

f:id:arowe:20201214133211p:plain
おはようございます。(AM6時46分)
前回と同様、耳栓をしていたにも関わらず深夜犬の遠吠えで起こされました。新聞配達で吠えたには早い時間な気もするので、原因は何だったのでしょうか。気まぐれ?数分後には聞こえなくなりましたけどね。

気になりだすとなかなか寝れなくなる性分・・・ってワケではありませんが「むむっ」とはするわけですよ。野犬だったらどうしようとか、何事なのかと。あと、単純に睡眠妨害w

「あーもう💢」とか言いながら寝返りを打とうとしたその時です。・・・ズキッと背中に激痛が走りました。「はっ!?」と目が覚めて身体を起こすと、背中を刺すような痛みが。

 

f:id:arowe:20201214150512p:plain
箇所でいうと背骨と肩甲骨の間(菱形筋)がズキズキと痛い。なんだこれ?っと寝ぼけた頭で考えていても思い当たる節がありません。コットから落下したわけでも、地べたで寝ていたわけでもありません。前回と状況と痛みが異なるので原因は不明です。冷えの問題でしょうか?しばし、じっと痛みに耐えていたら、いつの間にか2度寝に成功してましたw

顔を洗いに向かう際もちょっと痛かったのですが、身体を動かしていると痛みが和らいだ気がしたので、気にしないことにします(クワッ

 

f:id:arowe:20201214151341p:plain
さて、早朝の散歩をしていたところ、今話題の「CT125」と「CC110」が2台並んで停まっていました。実は、キャンプ号兼ちょっとした移動の足として密かにどちらかの購入を検討しているところです。実物が2台並んでくれているので、大変ありがたい。主らが寝ている間にこっそり眺めることに。 

 

見た目でいえば、正面はCC110が好み。けど、横からはストレートでなくアップタイプのサイレンサーのCT125の方が見た目が好きなんですよね。ヘッドライトまわりを移植できれば迷わないんですが。足回りも前後ディスクや気休め程度ですが金属製のスキッドプレートが備わっているので値段相応の装備してますしね。エンジンベースもタイで売っているWave125系のモノで、車の流れに乗るには十分なことも叔父のWaveで実証済みです。あとは10万という値段差だけが最後まで尾を引いているってことです。

ま、すぐ必要という訳ではないので、またいずれ。

 

f:id:arowe:20201214155714p:plain
ではでは、朝食の準備を始めます。
あらかじめお米を水で浸しておいたものに、赤貝の缶詰・ベビーホタテ・刻み生姜を入れて炊き込みごはんを作ることに。バターをひと片入れておくと炊き上がった時に米に艶が出るのでお勧めポイントです。炊き上がるまでしばらく放置。

 

f:id:arowe:20201214160254p:plain
待っている間焚き火で温まることに。こう見ると、斜面に向かって冷気と共に煙が下へ向かって行くのがわかります。次回設営するときは位置を気にしておこう(´・ω・`)

 

f:id:arowe:20201214160942p:plain
朝食が完成しました(*‘ω‘ *)

献立は以下の通りです。
・かま玉うどん
・赤貝とホタテの炊き込みごはん
・ジャガバター
・パイン、ミカン
・緑茶、コーヒー
・バームクーヘン(親切な人がくれた。)

炭水化物、糖質が多いww

見苦しい言い訳させてもらうと、本来うどん麺は昨晩の鍋の〆で食べる予定でした。が、お腹いっぱいで食べ切れなかった!水菜もサラダ用に残す予定が、鍋で使い切ってしまうというね。完全に食材の配分ミスですwま、全部おいしかったですけどね。ごちそうさまでした♪

 

f:id:arowe:20201214162740p:plain
今日は長居せず、さっさと撤収して帰宅します!

ペグを回収すると4本のペグが曲がってました(´・ω・`)ショボーン
安易に叩いて戻すと簡単に折れてしまいそうのでそのまま収納。自宅で軽く修正を試みて時期をみて交換しないとですね。

あと、椅子の骨組み先端部分が紛失して壊れました(´・ω・`)ショボーン
応急処置に昨晩飲んだビール缶のプルタブをインナーワイヤーに結び付けて先端部分の代用にすることに。やはり、ヘリノックスのパクり中華チェアだけあって、安かろう悪かろうですね(・´з`・)

 

f:id:arowe:20201214164153p:plain
積み込みが完了したので、でわでわ~撤収!

 

f:id:arowe:20201214164723p:plain
帰宅後はギアの手入れ作業です。ペグを修正したり、グランドシートを洗ったりとお片付けしました。一通り手入れが済んだら、箱に詰めて後片付け終了です。

 

f:id:arowe:20201214171740p:plain
お次は煙臭くなったCRM号を洗車します。くっせー(;^ω^)ぉ
若杉楽園は砂埃もすごかったので、リアサスも丁寧に手入れして研きまする。〆はチェーンに注油したらメンテナンス完了です(`・ω・´)b

 

てなわけで、今回のキャンプはこれにて終了です!
年内はこれにてキャンプ収めとなりますが、また時季が来たらキャンプを再開したいと思います( `ー´)ノ

お疲れさまでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・

 

で、話は今朝の「背中が痛い」の話に戻るのですが、時間経過と共に再び背中が痛くなってきたので、さすがにちょっとマズいなと思って晩に病院で調べてもうことにしました。

f:id:arowe:20201214174650p:plain
学び舎時代に「気胸」を患ったことがあり、痛みが似ていたので今回は「呼吸器科」で調べてもらったのですが、とくに骨や呼吸器などの異常はないとのことでした(笑)
えがったえがった。しばらくは痛み止めを飲んで様子みることにします( `ー´)ノ

 

おしまい。