えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

昭和の森→若杉楽園キャンプ1泊2日

整体の施術のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
こんにちわ。
只今肩こり腰痛に悩み中。今日は休みを取って午前より整体院で骨盤・背骨の矯正をやってきました。月初めに問診してもらった際には「左肩下がってるね。背骨と骨盤が歪んでるね。すごく肩こってるね。」と言われたので、

 

f:id:arowe:20211024213853p:plain
「まぁーな!」(バーンッ!

とドヤ顔で返したわけだけど、今日の施術はそんな余裕1mmも無くすごく痛かった。初診の優しい施術は何だったの?ってくらい「ぐぐっ」っと入れられた感じ。

特に仰向けで膝を抱えたポーズからじっくりGを掛けられるアレ。今の某には悶絶ものです先生(´・ω・`)

まぁ、そのあとのマッサージは気持ちよかったですが(笑)
「あいつ、実はヤブなんじゃないか?」と疑いつつも、名医だと信じて治療していこうと思いまする。まる。

 

=====================================

さて、思いの外早く施術が終わったのでどうしようかと考えていたところ、HONDAインサイトを久山の保管場所に戻しに行く必要があったので置きに向かうことに。向かう途中、エブリイワゴンのキャンピングカーを見かけて、ふと「某もキャンプにでも行っちゃおうか!?」って気になったので、急遽Uターンしてちゃちゃっとキャンプの準備します(=゚ω゚)ノ

f:id:arowe:20211024230333p:plain
最低限の準備をしていつもの昭和の森一本松キャンプ場へ向かうことに。キャンプ飯の材料は向かう途中のスーパー・コンビニにて調達です♪

・・・ ・・・

 

・・・ ・・・

 

昭和の森一本松川遊び場の入口に到着したのですが、なんだか以前と雰囲気が違う(;´・ω・)?

 

 

 

 

 

あれ?
有料駐車場になってる!!!!!????





そうなんです。ナンバー識別式料金ゲートが導入されていました。しかも、10月18日より完全有料化。って、今日からじゃん(´;ω;`)

 

詳細についてはリンクのとおり。
ちなみに二輪は無料です。

 

9月30日以降は不在になる管理棟のおじさんが何故か居たので話を聞てみると、この頃キャンプブームで利用者が増えたことによって、駐車場以外での路上駐車や利用マナーの悪さによって有料化に踏み切ったとのこと。

なんか知らんけど、不機嫌そうに関係車両が通れない、木を燃やす、直火禁止なのに木の側で焚火してそのままなどなど言ってた。余程ひどかったんだろうなぁ。

正直、ルールもマナーも守れない人間が公共施設を使って欲しくはないです。最低限、駐車場に停めるとか、ごみを持ち帰るとか、看板に書いてあることすら守れないってどういうことか。書いている意味わからないのか?日本語が読めないのか?ただのバカか。本当にいい加減にしてほしいです。


f:id:arowe:20211024233421p:plain
さて、有料になったのは仕方がないとして車両通行止めってどういうことよ(;´・ω・)
歩いてキャンプ場までどれだけ距離あると思ってるの?しかも、上り坂で。リヤカーとか持ってきてないし、行き帰りを2~3往復するのは流石に骨が折れます。登山用の軽量ギアみたいな軽さじゃないし、さすがに正気の距離ではないですね・・・。もうここでの利用はないだろうなぁ。

少ない財源で宇美役場の方やボランティアの方々が折角綺麗に管理してくれてたのに利用できなくなったのは非常に残念でなりません。今までありがとうございました。

 

f:id:arowe:20211025002810p:plain
そんなわけで、急遽「若杉楽園キャンプ場」へやってきました。こっちも有料だけど近場で車両進入可なのはここくらいなんですよねぇ。

 

今日はこの場所をキャンプ地とするぅぅぅ!!
テント設営・解体時間を考えると時間が足りないので、本日の寝床は車中拍です。

 

f:id:arowe:20211025003945p:plain
昨年利用した時にはなかった自販機が新たに設置されていました。入口まで戻ればコカ・コーラの自販機が置いてありますが、これはこれでありがたいです。

前回は周囲を少し探せば簡単に枝木が手に入ったのですが、良いサイズの枝木は殆ど取り尽くされてる感じです。まぁ、持参してますけど。

 

f:id:arowe:20211025005818p:plain
少し早いですが早速焚火をすることに。(コンニチワ
着火にはガレージの中に置いてあったこの立派な松ぼっくりを使用します。多分、クリスマスのオーナメントとかで使用する松ぼっくりだったんじゃないかと思うけど(笑)

 

f:id:arowe:20211025010418p:plain
チャカ●カファイヤー!!
ラッカーでも塗られてたのか、ちょっと煙がプラスチックを燃やしたような匂いがしてあまり火の着きがよろしくないです。残念!

f:id:arowe:20211025010844p:plain
結局頼りになるのは着火剤ということで、着火剤最高!

f:id:arowe:20211025011127p:plain
無事に枝木に火が着いたので、休憩がてらキンキンに冷えたビールを一杯♪
昭和の森での嫌な気持ちは忘れて、この時間を精一杯楽しみます(*‘∀‘)ノ日
あー、酢もつがうまーっい!(ぐびぐび

 

そんでもって飲みながら夕飯の準備をします。

 

 

 

 

 

ふふふっ

 

 

 

 

今夜の晩御飯は・・・これだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20211026005659g:plain
カレー麵!(サッ

だと芸がないので、今日はサッとできる調理をします。

 

f:id:arowe:20211026010756p:plain

①くし切りにした玉ねぎ1個をクッカーで炒め、150mlカップの水を注ぎます。

②玉ねぎが軽くしんなりし始めたら、すき焼きのタレを適当に注いで玉ねぎに色が移ったら、牛細切れをほぐし入れグツグツと煮る。

③肉に完全に火が通る前に火を消し蓋をしたら、米を入れたクッカー(数時間水に浸しておいた米)と入れ替え蓋して炊飯ジャー

④沸騰するくらいの中火で10分、弱火で15分、強火で数秒火に掛けたら火を止めて、クッカーをひっくり返して蒸らすこと15分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッとじゃねぇ(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20211026012147g:plain
待っている間、手持ち無沙汰に肉を焼く。

 

f:id:arowe:20211026012353p:plain
エビスも開ける。

 

f:id:arowe:20211026012501p:plain
肉を食らう!みなまで言うまい。

 

f:id:arowe:20211026013136p:plain
ごはんも良い具合に炊けたので

 

f:id:arowe:20211026013301g:plain
軽く温め。

 

f:id:arowe:20211026013613p:plain
ごはんが隠れるくらい大胆に乗っけたら、温泉卵も添えて完成です( *`ω´) ドヤァ
牛すき丼」いただきます!!(はぐはぐ

 

f:id:arowe:20211026014516p:plain

そして、圧倒的満足感!今日は食べ過ぎても自分を許そう。うん。

 

f:id:arowe:20211026014816p:plain
ビールが無くなったので檸檬堂へシフト。
檸檬堂も2周年。10月28までキャンペーンやってますよ!

 

f:id:arowe:20211026015753p:plain
今夜は無風なので焚火の炎が安定してます。いつも思いますが、ずっと見てられますね。落ち着く。(煤臭くなっちゃうけどww

 

f:id:arowe:20211026020148p:plain
でも、結局寒くなってカレー麺を喰らう羽目になりましたwwwww
場所が場所なだけに寒いんですよね(笑)

 

f:id:arowe:20211026020509p:plain
身体が暖かい内に就寝します。
おやすみなさい。

 

===============================

f:id:arowe:20211026020734p:plain
そして、翌朝。
今日は10時から仕事なのでバタバタ帰宅準備をします。

f:id:arowe:20211026021012p:plain
まずは朝食から。
もちろんキャンプ地で食べるのですが、最悪なことに炊飯できるだけのガス残量が足りず。朝カレーは断念。

 

f:id:arowe:20211026021402p:plain
お湯を沸かす程度には残っていたので、インスタントスープとホットドッグとコールスローで簡単朝食( `ー´)ノごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20211026021901p:plain
ササッと片づけパパっと掃除して撤収作業完了です!
バイクと違って車は積み込みが楽でいいですね。※もちろんゴミは持ち帰りますよ。

 

ここ数年は若杉と昭和をメインにキャンプしていますが、今回も息抜きできて楽しむことができました(*‘ω‘ *)

キャンプ場の候補から昭和の森が無くなったのは残念ですが、ちょっとハードル高いけど割と近場に「八木山渓流公園キャンプ場」とかもあるし、今度下見にでも行ってみようかと思います。

 

年内にあと1回はキャンプしたい・・・なぁ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、急いで帰宅して車を置きにいかねばεεεε======( 一一)汗汗

おしまい。