えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~魚膳(鶏南蛮定食)


こんにちは。
暑すぎて乗る気が1mmも沸かないガチャピン号・・・

で 

し 

た 

が、なんの気まぐれか2か月振りにエンジンを始動してみたところ、始動はしたもののヘッドライトが点灯しないトラブルが発生。

 

・・・ ・・・

・・・

 

原因は至って単純でLowビームのフィラメント切れでした(´・ω・`)
享年8年11ヶ月。意外と持った方なのかは知らんけど、このタイミングは具合が悪い(・×・)

 

 

・・・ ・・・

・・・

 

 


無かったことにして、結局いつものCRM80に跨って昼食を食べに出掛けることに(;´∀`)
面倒くさいことは後回しなのである。まーる。

=========================================

 


さて、本日向かうのは東区和白東エリアです。前回はカレーを求め(?)「カレーハウスインディアン」に向かいましたが、今回は福岡工業大学近くのお店「魚膳」へ向かいます。

 


店前までやってきました。
会社員時代は福工大主催の合同企業説明会に来る度に利用していましたが、転勤してからは来る機会がなかったので十数年ぶりの来店になるかも。

 


大学近くなだけあって手ごろな価格とボリュームも多めなのもこの店の魅力ですね。
(※近所にあった「たかさご」はまた別格でしたが・・・閉店していて残念です。)

いざ入店( `ー´)ノ!

 


店内は飛沫防止のデカめのアクリルパーティションドーンと配置されているのでコロナ対策は割と高めな印象です。そのせいで窮屈に感じますが・・・。

 


早速人気メニューの「鶏南蛮定食(680円)」を注文しました。写真だと伝わりにくいですが、ごはん・おかず共に結構なボリュームがあります。

 


他所ではあまり見かけないパン粉で揚げたカツタイプで、チキンカツに甘酢ダレを染み込ませたチキン南蛮です。

以前食べたときの記憶では、ここまで彩りのある感じではなかった気がする・・・。
めちゃめちゃ美味しそう!!

 


チキン南蛮といえばタルタルですが、この店ではシンプルにマヨネーズ。甘酢の甘さとマヨの酸味が癖になる味でごはん進みます(*´ω`)ウマー

 


さらにそっと置かれたマカロニサラダがカレー風味で完全に酒のあてでしたw
向かいの夫婦がビール飲んでる理由も頷けます。

 


電車で来ていれば飲めたのになぁ・・・(。-`ω-)
ごちそうさまでした♪

 

さぁ、帰ってガチャピン号のバルブ交換でもやりますかね=3

おしまい。