えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~肉最強伝説ステーキ(志賀島ステーキ)

こんにちわ。
今日は取引先から呼び出し喰らって中央区天神へ(´・ω・`)

向かった理由というのは、現在借用中である7年落ちMacBookAirが開発要件のスペックを満たさないということで、要件を満たせるMacPCと取り替えてもらうためわざわざ来社したというワケ。取り替えて欲しかったら来いと。

ついに某にも最新のM1チップ搭載のMacBookProが支給される時がやって来たのかとワクワクして担当の元へ向かったのですが・・・受け取ったのは2017年モデルのMacBookAir。2年のバージョンUPなのだが、それでも5年の型落ちと言うね。

 

 

f:id:arowe:20211120005926p:plain

 

まぁ、多少マシにはなるんだけど・・・解せぬ(・´з`・)
せめて、2年くらいの型落ちマシンと入れ替えてくれなきゃ感謝もできないよなぁと、些細な愚痴をこぼしてみたり。。。まる。

 

=====================================
さて、折角街中にやってきたので取引先近くの「ニクゼン」でステーキ丼特盛でも挑戦して帰ろうかと寄ったのですが、なんとこの日はランチ営業をやっておらず( ;∀;)

 

 

f:id:arowe:20211120234113p:plain

 

 

 

f:id:arowe:20211120234046p:plain

 

 

 

 

f:id:arowe:20211120234004p:plain
どうしても肉が食べたい。
脳内は肉・肉・肉のマインドに染まってしまっている。某はどうしても肉が食べたいのだ。


f:id:arowe:20211120013001p:plain
そういうワケで、急いで帰宅し愛機ガチャピン号でとある場所へ。

f:id:arowe:20211120013121p:plain
その場所とは・・・

 

f:id:arowe:20211120013519p:plain
この看板が目印のあのお店。

 

f:id:arowe:20211120013935p:plain
やって来たのは、一番星 清川店でお馴染み「キクリン」が経営するステーキハウス「肉最強伝説」です。志賀島にドライブやツーリングに来たことある人は見かけたことがあるはず。

肉は食いたいけど「うえすたん」や「いきなりステーキ」だと定番すぎてネタにもならないので、折角ならと足を運んでみたワケです。いざ入店!

 

f:id:arowe:20211120020104p:plain
まずは、一番星スタイルのカウンターに案内され着座。(※撮影許可確認済み

 

f:id:arowe:20211120015133p:plain
メニューを手に取り肉量の目安を確認。ふむふむ。
そして一通り目を通します。ふむふむ。

ですね。コスパ良いです。

f:id:arowe:20211120015417p:plain
サイドメニューは清川店にあるラインナップで草ww

 

f:id:arowe:20211120015744p:plain
清川店の名物「俺のうまい棒」も健在です!
食べたことはないけど、どう調理されるのかいつも気になってますw
結局いつものお得意スルーですけど(´・ω・`)

目の前では注文したステーキの調理の最中。肉の焼ける音、香ばしい匂いが某の視覚・嗅覚・聴覚を刺激します。腹が減ったー。

 

f:id:arowe:20211120021405p:plain
サクッと出てきたのが柔らかな牛サガリの「志賀島ステーキ(250g)」と「ご飯セット」です。セットのごはん、スープはおかわり自由とのこと。おかわり助かる!!

 

f:id:arowe:20211120022801p:plain
店員からの説明で「そのままいただけます!」とのことだったので、早速一口パクッと。

ふむ。柔らかい肉質、そして驚きの冷たさ
さっき目の前の鉄板で焼いてたよね?と、突っ込みたくなるヒヤッとする口当たりに衝撃を受けすぎて一口目の味の感想が出てこなかった。

 

f:id:arowe:20211120230306g:plain
改めて今度は熱々のペレット(焼き石)で軽く熱して一口。(もぐ

 

 

 

 

f:id:arowe:20211120231517p:plain
やわらかぁ~ぃ牛サガリのお肉が簡単に嚙み切れる。
血生臭さも全く無く、特性オニオンソースがライスと合う合うー!うまうま。
ライスおかわりー!

 

f:id:arowe:20211120232851p:plain
わさび醤油はこの赤身のサガリには正直合わない・・・と言うか、わさびの風味も辛味も飛んでるよコレ(;´・ω・)
こういうのは佐賀牛のような霜降りで脂がじゅわぁっとするような肉の方が合う気がします。せめてわさび塩とか。

 

f:id:arowe:20211120233227g:plain
お次はガーリックバターをペレットで溶かし焼き喰らう。(もぐもぐ
うまい!焦げたガーリックバターの香りが肉から香る~。ディップして食べるのも好きなのですが、この食べ方も好きなんだなぁ~^^うまうま。

 

f:id:arowe:20211121002937p:plain
食べてる様子を見られていたのか、「兄ちゃん、美味しそうに食べようねぇ~?」と、名物店長「キクリン」登場。見た目厳ついおっさんだけど、案外話してみると気さくでいい人なんですよね。「ごはんおかわりいる?」「スープ注ごうか?」「焼き石替えてあげて~」と店にいる間ずっと気に掛けてくれてました。(目の前でバイトに説教してて気まずかったけどww

聞いた話によると、年内に篠栗に出店する予定なんだとか。「近くのジムに行ってるんですよね~」と話したら、「なら、上質なたんぱく質摂らないかんけん帰り食べに寄って行かんとね!」とかとか。オープンが楽しみですね!

ごちそうさまでした♪

 

f:id:arowe:20211121003709p:plain
帰宅後、ハンドルの切り返しが重いなと、試しに空気圧を図ってみるとフロント1.7kpa、リア2.0kpaしか入ってなかった(;'∀')アチャー
この夏・秋殆ど乗ってなかったのバレバレですね。ちゃんと規定値入れておきましたよ!

 

f:id:arowe:20211121004454p:plain
ついでに、くすんだスイングアームとホイールも綺麗に手入れしておきました♪
ピカピカでうっとり(*´▽`*)

f:id:arowe:20211121004838p:plain
キャブレターのフロート室のガソリンも抜いておきました。これだけの量のガソリンが次乗る頃には気化してるのかと考えるとちょっと勿体ないですね。最近ガソリン高いですし。ガソリン代が地味に出費嵩んで嫌だ(´;ω;`)

さて、帰ってタスク整理とレビューチケットの消化でも再開しますか。
おしまい。