えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ランチ開拓に失敗することもある(カツ丼大将-篠栗店)

こんにちわ。
今日はメシテロ投下・・・ではなく、ランチの新規開拓に失敗した話をご紹介します。久しぶりに飯マズな店にヒットした愚痴をここで吐き出したい思いだ。

 

f:id:arowe:20211201005533p:plain
この日は隣町「篠栗」にある「カツ丼大将」というお店へやって来ました。某、いつもは身内や知人の紹介、SNSの口コミ情報を頼りにお店をリサーチして向かうのですが、今回は完全な思い付き。「そういえば、篠栗になんかカツ丼屋があったような・・・」と、向かってみたワケです。

 

f:id:arowe:20211201012104p:plain
店内に入ると「いらっしゃいませ」と従業員(?)のおばさんとバイト(?)の女の子が。「券売機で引き換え券をご購入ください」と案内されたのでお金を入れていざ「カツ丼(550円)」を!・・・と思ったけど、カツ丼にえび天がトッピングされている「贅沢丼(660円)」なるちょっと豪勢な丼があったので、折角ならばとそれをチョイス。ついでにエンジニア仲間への差し入れに「うな丼」を持ち帰りで注文しました。期間限定のうな丼はなんと持ち帰りだと500円!プラス自販機でお茶を購入しても660円です。やっす!!

 

f:id:arowe:20211201014135p:plain
カウンターに座って待っている間、贅沢丼がどんなものなのかと画像検索。井相田本店の口コミ画像を見た感じだと期待できそうです(*‘∀‘)ヤッフー!

 

 

 

 

 

 

 

・・・ ・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

f:id:arowe:20211201015122p:plain
なんかイメージと違う!!??

もんっすごっく、濃そうな色してるんだが・・・だが!!見た目はともあれ、肝心なのは味だよ味!

 

f:id:arowe:20211201015542p:plain
(・・・カツ細くね??)

一味をかけて~まずはカツ丼のカツから実食♪
いただきます(ガブっ

 

 

 

(・・・かたっ!?)

(・・・ゴム?火通り過ぎなんじゃないの?言い過ぎ??)

 

f:id:arowe:20211201020204p:plain
ま、まぁ今度はとっておきの「えび天」をいただこうではないか。
いただきます(がぶっっっっ

 

オエッ!!??

 

 

(・・・生ぐさっ!?)

 

 

f:id:arowe:20211201020722p:plain
(・・・え?生煮えやん!?どゆこと?)

 

 

f:id:arowe:20211201021108p:plain
ご飯・・・ってこれじゃ何で贅沢丼にしたのかワケわからん。作ったてめぇが食ってみろよ!!と、正直言って「まずい」しか言葉が出ない。あんまり美味しくないな・・・の程度なら勿体ない精神が働いて残さず食べるところなのですが、はっきり言ってこれは無理ゲー。元の味は知らないですが、これほど味で不快に思ったのは茅ケ崎中央センター南駅徒歩10分圏内にあるとあるクソ塩辛い中華そば以来です。レシピ通り作ってるのかと問いたいくらい。(・・・こんなの食えるワケない。)

 

今回は作り手が悪かったと思うことにします。
もう二度と来ることはないと断言しますが。。。まる。

 

さて。エンジニア仲間曰く、差し入れしたうな丼の感想を聞くと、「ウナギの蒲焼きがパサパサしててシーチキンみたい。これなら茄子の蒲焼丼の方がいいわ」とポツリ。「折角買ってきてくれたし」だの「俺、うなすでいいわぁ~」となんだかんだ言いながら完食してくれました。ありがとうございます!

(・・・嫌々文句言ってたところ、某内心では「ニヤニヤ」してましたが。それは内緒ということで。)

 

f:id:arowe:20211201024024p:plain
そんな中、某は途中寄ったマクドナルドでベーコンレタスバーガーセットをテイクアウトして仕切り直しました。

なんで君はマックなの?って突っ込まれたけど、「・・・お腹空いてるんで」と返事しました。うん、間違ってはない( ・`ω・´)キリッ

おしまい。