えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

サイクリング~(鳴淵ダム~金出ヒルクライム)

BD, UT, IT, ST, UATとは?ウォーターフォールモデル型のシステム開発における各工程・各段階の用語の意味 | urashita.com  浦下.com (ウラシタドットコム)
こんにちは。
最近は本業が忙しくてブログ投稿する余力がなかったのですが、ようやく一山越すことができたのでぼちぼち再開していこうかと。

 


さて、ご報告遅れましたがクロスバイクTREK FX3 Disc(2023年モデル)」を納車しました。

コロナ過以降、同ビルでスクーター通勤する人が増えたせいか、月極利用増で125cc以下専用駐輪場の台数が足りなくなってきたところ。だったら駐車できる台数の多い自転車で通勤しよう!ってのが表向きの購入動機。実際は前に言ったけど周りがスポーツ自転車を買い始めたからw

それでも全くKLX125に乗らないというワケではなく、クロスバイクと半々で通勤してます。

 

・・・

 

ただ、昼から通勤した際に自転車の駐輪スペースすら埋まっていることがあって「こんなはずでは・・・!?」っと思ったり(苦笑)。結局、別の駐輪場を探す羽目になって約束の時間に数分遅れることになってしまいましたが・・・いやはや、想定してないよ。

月極契約をしてしまえば解決する話なんですが、週1、2回出社する程度なので悩ましいところではあります。



(。-`ω-)本当悩ましい。。。まる。

 

===========================================

 


では、気を取り直して。
この日は新たな相棒に跨って久山のべこやへ牛テールラーメンを食べに来ました。前回は赤辛麺+唐揚げ+ライスを食べたので、今回は「黒テールラーメン+ミニ牛スジ丼(880円)」を注文しました。


ベースのスープは赤も同じものなので、しっかりコクのあるスープは変わらず。ただし、黒は馬脂の風味がアクセントになっていて、さらにコクが深い味になってます。どちらかと言うと、某は赤より黒派かもしれません。牛スジ丼もうまかった。

ごちそうさまでした。

 

===========================================

 


さて。
お腹も満たされたので、食後の運動がてらそのままサイクリングへ。




すぐ思い浮かんだのは篠栗方面の八木山峠だったので、ひとまず「鳴淵ダム」を目標に向かってみることに。

 


キコキコキコキコ...

 

  キコキコキコキコ...(チラッ

 

    キコキコキコキコ...

 

           ふぅ。

 

 

 


もう、ガッツが切れそうwwww

 

 

 

 


わ~~~遠い~。
バイクならあっという間に登ってしまうのに、自力だとこんなにも遠く感じるとは(笑)


そう思いながらもギアを変えて頑張って登りきりました( `ー´)ノ
後続から来たガチのサイクリストが涼し気に駆け上って行ったときは「マジかよ、アイツ速すぎんだろ~・・・」って思わず口に出ちゃったww


呼吸を整えたらお次は展望台広場を目標に再スタート!
ここからは4kmの上り坂(傾斜角4~6度)ですwがんばりますww

 

・・・ ・・・

 

 

・・・

 

 

 

上りの動画撮る余裕なかったwww

 


(※樹芸の森公園)
4kmの距離とか楽勝とか思ったさっきの自分にビンタかましてやりたいwww
さらに上ったところにある猫峠は流石に某の体力だと無理だと悟りました_(:3」∠)_

 

水分補給しつつ、呼吸を整え再シュッパーつ!

 


難関の五塔の滝を越えて坂を上り切ってしまった後は、金出の平坦道からのヒルクライムです♪

 


うぉぉぉぉぉ楽しいwwwwwwwwwwwwwwwww
そして、こわいww


上りはあんなに時間が掛かったのに、駆け下りるのは5、6分くらいでしたw
ローリング族の気持ちが少しわかった気がします( *´艸`)

名残惜しいですが帰宅します~λ

 


軽い運動のつもりが割と距離走ってましたね。
思いのほか、楽しくて(笑)

 


下りで結構な速度が出てるなとは思ってましたが、最高速54.2kmとは!?
多分、九大の森から篠栗に抜ける下り道ですねきっと。

すごい!723calの消費!?

 


運動後はタンパク質補給にプロテイン、そしてカロリー補給に「足立音衛門の純・栗どら焼き<美玖里>」をバクり!!

 

 

うますぎる。。。
大阪に住むMyブラザー、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・え?!700円もするのこれ!!???
どーりでww

 

 

 

おしまい。