えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~喰焼処(ホルモン定食)

f:id:arowe:20220413223931p:plain
こんにちは。
4月になり、春の陽気で暖かく過ごしやすくなりましたね。

日中は薄目の上着1枚羽織るくらいで平気になりました。むしろ昼間は暑いくらいで、半袖でも過ごせそうなくらい。畑作業が捗ります!!ヒノキ花粉が無ければですが・・・(^^;A)

この日は夏野菜を植える前準備で赤兎馬ことこまめを駆り、畑を拡張しているところ。3年目にもなると、植える苗の種類によって連作障害を気にしないといけない場所も出てくるので、エリア毎にローテーション出来ないもんかと耕してます。

f:id:arowe:20220413234010p:plain
今回新たに広げたエリアは酸性土壌なので、中和させるために苦土石灰を撒いてすき込んでおきます。土に養分を蓄えていないので、GW頃までに腐葉土など堆肥を加えて土壌改善をしておきたいところです。頑張るぞ!!まる。

 

==========================================

f:id:arowe:20220414003253p:plain
さて、一仕事終えてお腹ペコペコでござる。
本日は粕屋町仲原にある定食屋「喰焼処(くやくしょ)」へやってきました。こちら初来店というワケではありませんが、学生時代に倉庫のバイト仲間と1、2度程食べに来たことがあるくらいで、来店も随分~~~と久しぶりです。(20年弱くらいw

正直、殆ど味の印象は記憶に残ってはいませんが、先日福岡のローカル番組で少しだけ取り上げられてたのを思い出し、久々に食べてみるかと足を運んでみたワケです。

 

f:id:arowe:20220414010318p:plain
メニュー表がこちら。
昔から定食メニューなどの野菜はできるだけ地元粕屋町の野菜を使っているそうで、そこそこボリュームがあったと記憶しています。(ちゃんぽんとか)

20年前とは若干値段が違いますがww(高くなってる?W

 

f:id:arowe:20220414010918p:plain
この日注文したのは「ホルモン定食(850円)」です!野菜多めでボリューム感があります。

f:id:arowe:20220414011030p:plain
ホルモンは豚ホルで、甘い味噌ダレとシャキシャキとした野菜炒めといった感じです。正直、味は普通。そう、普通なんです。濃いめの味付けではないので、ごはんのアテとしてはそんなにすすまない。(多分、誰もが普通…と口を揃えて言うと思う。

 

f:id:arowe:20220414012055p:plain
追加で「からあげ単品5個(500円)」を注文してみました。うん、これも普通ww
もう少し味付けにインパクトが欲しいというか、物足りない感じ。言い換えれば、毎日食べても飽きない味とも言えますね。ごちそうさまでした。

 

 

よし、また20年後に来よう(´・ω・`)
おしまい。