えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

台風10号通過・・・その後

 

こんにちわ。

先日、九州地方を通過していった台風10号(ハイシェン)・・・。

あれだけTVやネットで騒がれていただけあって、いつもよりちゃんと対策を行ったお陰か大した被害はありませんでした。

正直、メディアで言う「100年に一度」とか大げさ過ぎたんじゃないか?と思えるくらい・・・というのは、ある程度対策しておいての結果論なんですがね。未対策ではそれなりに被害に遭っていたと思います。

 

f:id:arowe:20200909233701p:plain
CRMに掛けていたバイクカバーは強風で捲れ、バイクカバーを紐で縛っていましたが、見事に千切れてご覧の有様です。幸い、カバーはリアのバイクロックに通していたので飛ばされずに済んでよかったです(´・ω・`)

ガレージカバーそのままだと、倒壊すること間違いなしでした。
やっててよかったー公〇式!

 

f:id:arowe:20200910001040p:plain軽く掃除して、ガレージのカバーを戻しておきました。CRMは砂まみれになっていたので、軽く洗車してあげましたよ。右側のジッパーは先日の9号時に壊れてしまったので、次期をみて交換しようと思います。

おしまい。

 

 

 

 

そうそう。

久方ぶりの話題でお忘れの方もいるかもしれませんが、また例の迷惑隣人が台風当日に祖父宅の敷地に不法侵入していました。

台風対策で門扉が開かないように鍵をかけていたのですが、そのためか例の隣人は脚立で敷地に侵入していたみたい。塀に傷はいるじゃん・・・。

 

f:id:arowe:20200910003303g:plain
午前10時頃は弱まったとは言え、まだまだ風が強かったと記憶しています。
90過ぎの老人が良くもまぁやりよる(・´з`・)

 

f:id:arowe:20200910001445g:plain
いまいち行動の意味がよくわかりませんが、強風で祖父宅に倒れ掛かった木塀を戻そうとしているかもしれませんね・・・(・´з`・)?

と言うか、まだ風強いんだし外に出るのも非常識だし、そもそも不法侵入自体非常識だし、収まってから一言断りに来ればいいと思うのですがね・・・。

もし、強風で塀が倒れて下敷きになっていたらと思うと、後々問題だし複雑な心境にもなります。。。

 

うーん、迷惑すぎる・・・(;´Д`)アワワ

早くあっちへ行ってくれ(切実)