えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~いちむじん(豚骨ラーメン)

 

f:id:arowe:20200913154246p:plain 

おはようございます!
本日はお日柄も良く、絶好のラーメン日和ですね!いざ、本日もラーメン屋へ!

 

f:id:arowe:20200913155747p:plain
この日は、先週ちょっと内々で話題に挙がって行こうと決めていた志免町にあるラーメン屋「麺と唐揚げの店 一凛」さんへやってまいりました!

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20200913155607p:plain
やってない!なぜだ!?
Google検索では営業中でしたが、理由はわかりませんが今日は営業してませんでした。

残念(;´・ω・)

 

f:id:arowe:20200913160801p:plain

だがしかし、ここで挫けてラーメンを諦めるつもりはありません。
今度は一凛から1kmくらい先にあるラーメン屋「喜龍」へ向かいます!
まだだ、まだ終わらんよ(キリッ

 

f:id:arowe:20200913161030p:plain
到着!けど、営業している雰囲気がありません。
・・・定休日だと。ちくしょう!

 

 

まだだ、まだ終わらんよ(キリッ

 

 

f:id:arowe:20200913161837p:plain
というわけで、さらに空港通りへ向かい名島の系列店の方の「一楽ラーメン」へ。
こちらは、12~3年振り以来です♪

 

f:id:arowe:20200913162059p:plain

なにいぃぃ(;´Д`)!?
と思ったら、日曜が定休日なのをすっかり忘れていました。
この周辺で食べたいと思ったラーメン屋が一通り全滅。ちょっと泣きそう。

 

f:id:arowe:20200913162452p:plain

尽く玉砕するので仕方が無いので、少し行動範囲を広げてみることに。
今度はインスタグラムで写真を見かけて以来、食べに来たいと思っていた「とんこつらぁめん いちむじん」さんへ向かうことに。少し前に出来たばかりのお店らしい。
ここまで営業してなかったら、今日は諦めまする(;一_一)

 

f:id:arowe:20200913163007p:plain
CRMで向かって10分程で到着!今度は営業していました♪
早速入店します。

 

f:id:arowe:20200913163358p:plain
入店したら、目の前にある券売機でラーメンを選びます。
雰囲気はラーメン屋にしてはこ洒落ていて、インスタグラムみてた感じでは若者に人気な印象があります。

 

f:id:arowe:20200913164144p:plain
注文したのは「豚骨らぁめん たまご入り(750円)」と餃子6個(380円)です。

 

f:id:arowe:20200913164540p:plain

味はおいしいです。
スープはいわゆる濃厚豚骨スープ。細麺にしっかり絡む濃厚スープで麺を持ち上げると少し重みを感じるw口周りがベタベタします。

濃厚な豚骨ラーメン好きにはたまらない一杯かもしれない。(某はそんなに得意じゃないけど、嫌いじゃないかも。)

替玉もしてみましたが、今度は麺に馴染まずちょっと微妙でした(´・ω・`)

餃子は珍しいタレがないタイプです。
そのままか添えられた「からし」を付けて食べるみたいです。意外とおいしいかったです。

ごちそうさまでした~

 

f:id:arowe:20200913165646p:plain
表から見ると、製めんする場所があるので自家製麺かもしれないですね?
濃厚豚骨好きな方は是非足を運んでみてはいかがでしょう??

おしまい。