えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~gringrin篠栗(ハンバーガー)

f:id:arowe:20210529232039p:plain
ああ・・・
5月があっという間に終わってしまう。

 

 

 

こんにちわ。

 

少し早いですが、今月の勤務表提出お願いします。

 

と、定例ミーティングで告げられ気づけば5月も月末です。早いですね~週明けの火曜には6月ですよ!パネぇ!

新案件にアサインされてからここ最近画面HTMLテンプレートしか作ってないです。まだ、アクティブなモーションや処理もないモックアップ。いわば、画面のたたき台ですね。(形だけ機能して中の処理してないみたいな。)

ページ数にしてみれば、22画面とそれなりの数作っているわけですが、想定する規模を見積もった残タスクはその5~6倍はあるわけでして、既に作ったベース流用しまくっても6月いっぱいで終わるかは微妙なところ。来月は忙しくなりそうですわ(´_ゝ`)

 

そんなクソ忙しい中、先日在宅作業部屋横にあるおトイレが壊れました( 一一)
貯水タンクの中からたまに「すー」という音と共に「チロチロ」と水が流れる音がするので、なんか水漏れしてるんだろうな・・・くらいな軽い気持ちでいたのですが、さすがに「ジョロジョロ」と鳴りだしたくらいから「こりゃまずい」と思い始め修理をすることに。ある意味、某にとっての「緊急事態宣言」っすわー

 

f:id:arowe:20210529224055p:plain
お、思ったより中が綺麗で良かった(´・ω・`)ホッ

ひとまず、貯水タンクのフタを外して原因を調査。調べた結果、貯水位一杯かつフロートが上がり切った状態でも吸水(少量)されてるみたい。溢れた水がオーバーフロー管から排水されるから「ジョロジョロ」水が流れる音がしてたわけですね。

 

f:id:arowe:20210529225746p:plain
で、なぜ「すー」という音がしてたかというと、水の吸込・吐出を調整するダイヤフラムに亀裂(経年劣化で)が入っていて隙間から水が漏れ出ていたからでした。

 

ふむふむ、なるほど。。。
キャブレターと原理は一緒か!!(ジェット類はついてないけど・・・)

交換後は症状も改善し、元通りになりました♪
これで快適な環境下で仕事ができるってものですよ!やったね!まる。

 

==================================================

 

さて、トイレの話の流れからこの話持ってくるのはどうなん?
って気もしますが、そんなん知らんけん。

 

f:id:arowe:20210530003459p:plain
本日の昼食はめずらしくテイクアウト。向かったのは篠栗にあるハンバーガーショップグリングリン」。最近、宇美店や若宮店などチェーン店化してきたので今更?って気はしますが、実は某まだ食べたことなかったんだZE。

 

f:id:arowe:20210529233230p:plain
篠栗のメニューはテイクアウト専用な割に種類は豊富ですね。トッピングも種類も多いので迷うところですが、人気Noを頼んでおけば問題はないでしょう。

 

プリーズ!
ベーコンエッグバーガー&thickポテト(チーズ)&チキンナゲット&ペ、コーラ。

と、言ったら間違いないらしい。(※1160円なり)

 

コロナ需要でテイクアウトが増えているのもあってか「35分待ち」だったのですが、トリアスのFoodWayで買い物して戻ってきたら、丁度出来上がりのタイミングでした♪

 

f:id:arowe:20210529234537p:plain
値段の割にハンバーガーがデカい(笑)
口コミに「まさしく佐世保バーガー!」と見かけたのですが、見た目だけなら遜色ないですね。コーラがまさかのペットボトルとは予想外でしたが。

 

f:id:arowe:20210529235519p:plain
さてさて、お味はいかがなものでしょう(´ー`)

 

・・・ ・・・

・・・

 

うん、おいしい。
食べ応えがあって、がっつりお腹に溜まるwソースの味も濃くなくていいですね。値段を考えるとコスパは悪くない。ありですね!ビックマック食べるより良いかも。

ハンバーガーが思いの他大きかったので、ポテトは正直いらなかったかもー(笑)

ただ、ベーコンが主役なのかビーフを感じない。パテ薄すぎひん(´・ω・`)?あと、ちょっと後半はサラサラとして水っぽい感じがしました。

最近、本場で佐世保バーガー食べてきた某からすると「まさしく佐世保バーガー!」は言い過ぎ。「唐津バーガー」くらいにしておけ、と。(ぁ

 

f:id:arowe:20210530001537p:plain
結局、コーラ飲まずに昼間から「ぷしゅ~」しちゃいました(爆
ごちそうさまでした♪

次回は気になった「青唐辛子」バーガーを食べに来ようかと思います。
おしまい。