えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~DEKADOG(ホットドッグ)&サニーズ(嘉麻バーガー)

 

こんにちわ。
昨晩、Y氏から翌日開催のアイアンホースフェスティバル2021走行会観戦に急遽誘われたのですが、あまりに急だったのと気分的にも乗り気にはなれなかったこともあり「日曜夕方はトレーニングしたい(キリッ」と丁重にお断りすることに( ゚д゚)、ペッ

 

 

だったら・・・!
ということで、この日もいつも通り「昼飯&ドライブ行こう!」ということになりました(*‘∀‘)

 

f:id:arowe:20210726225733p:plain
今日はY氏が前々から行こうと言っていた田川郡香春町にあるホットドッグ店「4649DEKADOG」にやってきました。Y氏による前情報では「サイズが23cm」もある大きなホットドッグが食べられるとのこと。(youtube情報みたい)

映えるホットドッグってやつですかね(; ・`д・´)?
Y氏が頼んだホットドッグとドリンクセット(コーラ)をトレースする形で注文しました( ̄ー ̄)♪
楽しみ~

 

 

 

わくわく

 

 

 

ワクワク

 

 

店頭横のリサイクルショップで時間を潰すこと15分。
商品受け取ったどーーー!
店頭横のテーブルで食べようと思っていたのですが、先客がいたのでY氏の愛車の助手席で食べることに。

 

f:id:arowe:20210726232124p:plain
うん。
期待感の割に想定範囲のサイズ感。普通より気持ち大きい・・・という印象。
上に乗っているトッピングをこぼしたらY氏にシバかれてしまうので、こぼさないよう気を付けながら食べないとです。。。(((´・ω・`))))ガクブル

では、実食と参りますか。(もぐもぐ
ふむ・・・少し酸味がかった甘めのソースと長めのソーセージがおいしいです。終盤に進むにつれ、トッピングがこぼれないかと心配になりましたが、意外と上のトッピングがしっかり引っ付いているため、こぼさず食べきることができました。1点残念なのが、飲み物のコーラはめちゃめちゃぬるかった(;´Д`)

場所が場所なだけに某はリピートする気はありませんが、いつも金印ドッグばかりで飽きたと思っている方は、気分転換にこちらのお店に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

 

まぁ、グルメなY氏は普通って言ってたけど(ボソ

 

f:id:arowe:20210726234635p:plain
お次は食後のデザートを食べにこれまたY氏の提案で「サニーズ嘉麻店」でクレープを食べることに。が、某は生クリームが苦手なのでクレープではなく・・・

 

f:id:arowe:20210727000633p:plain
その横の嘉麻バーガーを食べることに。嘉麻バーガーということは、嘉麻2大ブランド牛『嘉穂牛』『赤崎牛』のどちらか!?

 

 

f:id:arowe:20210727001117p:plain

ってなわけないかーーーーww
安定の国産牛ワードでした。

 

f:id:arowe:20210727000331p:plain
ハンバーガーができるより先にY氏のクレープが出来上がりました。
ふむ、見た目おいしそうですね。(クレープブリュレだっけ?)
Y氏もおいしいと言ってた気がします。(たしか

 

f:id:arowe:20210727001659p:plain
某の嘉麻チーズバーガーも出来上がったので早速ガブリといただきます♪
もぐもぐ・・・ふむ、某の口には合いませんでした(;一_一)
パテはしっかりした味で肉々しいのですが、全体的に味がボヤッとしててイマイチに感じました。特にポテト・・・酸化した油の匂いがして正直不快でしたがY氏に協力してもらってなんとか完食することができました=3

 

さすがに今日は食べ過ぎた気がしますw
ごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20210727002848p:plain
食後、新宮のカワサキプラザに冷やかし来店しに行くことに。
新型のバイクはやっぱりかっこいいですね(*'ω'*)

半分冷やかしのつもりだったのですが、店員の話を聞いているうちに欲しくなっちゃう病が発症してしまうところ「増やしたところで置き場に困る」と、自分に言い聞かせなんとか自制心を保つことができました。


「置き場が解決できれば買うんだけどなぁ・・・」というワード、一線を引く言葉としては絶大な威力を発揮しますね。まぁ、実際その通りなのですがw

今は真夏の暑さでバイクに乗る気にはなれませんが、涼しい時期になったらまたツーリングにでも出かけようと思います。

おしまい。