えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

吉井百年公園キャンプ場~1泊2日(2日目)


おはようございます。キャンプ2日目ー!
本日も晴れ。

重要なことなので、もう一度。
本日も晴れ(※強調

 


昨晩は早めに就寝したせいもあり、今朝は5時過ぎに目が覚めました。
早朝なだけあって、公園内には人っ子一人おらず、しーんとしてます。日中は子供に大人気のローラー滑り台も、今なら人目を気にせず滑ることができるはず。


うぉぉぉぉぉぉォ!

 

 


ザッ!!

 

 


イデデデデデデテテテテ...!!!?


クッ、尻が・・・痛い!!
ローラータイプのリンパマッサージ機でゴリゴリと力任せに押し転がした感じ。

そういえば、最近どっかのブログで「ローラー滑り台は大人が滑るとケガをする」という記事を読んだっけな・・・。

 


昨夜は遅くまで焚火を堪能していたのか、上司は未だテントから出てこず。
予定している朝食の時間にはまだまだ時間もあるので、散歩がてらキャンプ場近くの古墳場へ足を運んでみることに。


各所にある案内標識に従って向かえばまず迷うことないです。

 


最初に向かったのは柿の果樹園の中に位置する「古畑古墳」。
この日はたまたま園内の草刈り作業で門扉が開いていたらしく、早朝から作業している農家の方に古墳を見に来たことを伝えたら案内してくれました。

口コミに「閉まっていて入れなかった」と見かけたので、普段は扉が閉められているのかもしれませんね。ちなみに、保存上の理由で古墳の中へ入ることはできませんでした。

お次は「鳥船塚古墳」。
奥壁しか残っていない装飾古墳ではありますが、こちらも保存上の理由で見ることは入ることはできませんでした。

原古墳」に関しては、もはや古墳であるかさえ外観からは判断できませんでした(汗

 

・・・さぁ、テントに戻ろう(´・ω・`)

 


キャンプ場に戻ると、上司が焚火しながら米を浸して待っていたので、急いで朝食の準備を。

本日の朝食は、フレッシュ野菜たっぷりの「タコライス」です!


上司はごはん炊きを担当。なかなかの炊き具合です。やるじゃん。
(迷い犬のチラシが気になるww)


具材の仕込みと盛り付けは某が担当しました。
今回はサルサソースの代用に「ドリトス」を使用してみました。


うまし!!食感も良くなりなかなかの出来で大満足です♪
迷い犬が気になってしょうがない(汗

 


それでは、解散お疲れ様でした!
撤収ー!(~11:30


解散後は、焚火で煙たくなった体臭を洗い流しに筑紫の湯へ。

入口に料金改定の看板が(´;ω;`)
6月から何から何まですべてが値上げですね。。。
今までは利用料が安かったので遠くても通っていた訳ですが、ちょっと考えちゃう金額になってきました。悩ましい。。。

 

 

 

 

 

・・・ ・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 


ふーっ。気持ちいいw
悩んだ末、1セット分の回数券だけ買っちゃいました(笑)
とりあえず、回数券無くなってから考えることにします。(先延ばしw

 


お次は、昼食を食べに「ミルク工房ラッテビアンコ」へ。

 


ここのファームの動物は相変わらず人に慣れているので、人懐っこくてかわいいです。
癒される~(*´Д`)

 


さて、前回は食後のデザート目的でソフトクリームを食べに来ましたが、ランチメニューもやっているみたいなので寄ってみました。

注文したのは「野菜とベーコンのピザ(税込:740円)」です。
値段の割にサイズも大きく、焼き立てのピザなだけあって、チーズがトロッとしていてうまし!!


そして、食後のデザートは石橋ファームランド自慢の生乳ソフトクリーム(税込:340円)をいただきました。

うん、さっぱりとしていて本当に美味しいです♪
ごちそうさまでした。
さて、帰るか。。。

 


今回は久々のグルキャンでしたが、またしばらくはソロキャンの楽しみを追求することになりそうです(笑)

 

おしまい。