えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~若鳥(からあげ定食)

 

こんにちわ。
クライアントの担当より8月から別案件に入ってほしいとの御達しで、古巣の通信事業系の案件にアサインされることになりました。1年半振りの復帰で何やってたかほとんど覚えていないのですが、毎朝10時にお通夜な雰囲気で終始行われるミーティングだけは相も変わらずでした。朝っぱらから気分悪いよ本当=3

とにかくサービス規模の大きな案件なもんで、複数の事業社が関わっているのですが、前回某が開発を担当していたサービスの運営委託先が変わるとのことで、引き継ぎと一部改修のために某にお呼びが掛かったワケ。

以前抜けた後にも委託先がコロコロ変わっているようので委託事業社とあんまり良い関係を築けてないんでしょうね。少し心当たりがあるので、この感はあながち間違ってない気がしますが・・・。

 

f:id:arowe:20210809004635p:plain

だぜ。まる。

 

================================

f:id:arowe:20210808224518p:plain
さて、今日のお昼は兄殿を誘って「王香」でからあげでも食べようと飯塚方面へ向かっていたのですが、からあげならこっちが良いということで飯塚にある人気の鳥料理店「若鳥」さんにやってきました。

 

f:id:arowe:20210809005517p:plain
このお店の向かいには、大衆演劇などの公演で有名な「嘉穂劇場」があります。この日は閉館していたのですが、公演の無い日は入場料を払えば劇場の中を見学することができるそうですよ。(調べたらコロナ過で公演キャンセルが相次ぎ、経営難で運営法人が解散してしまったんだそうです。現在は飯塚市の管轄に移ったようでどうなることやら。)

 

f:id:arowe:20210809013203p:plain
この日の目的は土日祭日しか食べれない限定ランチを食べにきました!

早速入店します♪

 

f:id:arowe:20210809013135p:plain
メニューは御覧のとおり。
ランチは定食一つのみで、他は単品って感じですかね。

f:id:arowe:20210809014440p:plain
お目当ての定食です!鶏づくしって感じでめちゃめちゃおいしそう。
これで1000円は安い!!と思われた方、残念でした。
唐揚げと鳥肝は2人前です( *´艸`)

運ばれてきたときは「量多w」って思ったのですが、ぬか喜びでした( ;∀;)
前もって言ってないし、運んできたときも言ってこなかったのは不親切だなと感じました(;´・ω・)

 

f:id:arowe:20210809014856p:plain
気を取り直して熱々をいただきます♪
お店の人おすすめの食べ方は、特性のポン酢と薬味をつけるのだそうな。
まずはそのまま。

 

 

(ガブリ

 

 


あっつい!!けど、うまい。
炭鉱町の先入観で味が濃いのかと思いましたが、非常にさっぱりしています。
お次はポン酢で。

 

 

(ガブリ

 


サクサクな衣にちょっとポン酢つけるくらいがうまいです。

 

 

f:id:arowe:20210809020314p:plain
最後はこの薬味をつけて

 

 

 

(ガブリ

 

 

 

f:id:arowe:20210809020815p:plain
うまいではないか士郎。
ゆず胡椒かと思ってたら、なんと青唐辛子でした。
ポン酢の酸味とピリッとしたアクセントが非常にGood( `ー´)b

ただ、骨つきの唐揚げだったので水炊きの鶏肉みたく食べ難かったです・・・。

 

f:id:arowe:20210809021615p:plain
鳥肝煮見た目濃いのかと思いましたが、こちらも見た目に反して丁度良い塩梅。一般的に甘辛く煮て出てくるイメージですが、甘さ控えめで非常にやわらかでおいしかったです。ハツとか固くなりがちなんですけどね。これは焼酎が合いますな( *´艸`)

島根のツバメヤで食べた肝煮には敵わないけど、量も多いし良き良き♪
あっちは日本酒やね。

 

f:id:arowe:20210809022946p:plain
鶏めしもとり皮も茶わん蒸しもおいしかったです。
この品目と味で1000円は某なら全然アリですね。強いて言えばビールか焼酎の一杯は飲みたかったかな~( 一v一)

ごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20210809023747p:plain
この日は兄殿が誕生日だということで、お祝いに夕方からジンギスカンパーティを開催!!薄切りの生ラムもいいけど~~~

 

f:id:arowe:20210809024106p:plain
厚切り生ラムもいいよねぇ~~~。
ちょっと高かくついたけど、お祝いだしたまには良いかな( ^^) _旦

 

f:id:arowe:20210809024405p:plain
ちょっとプレミアムなモルツで乾杯(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"!!!!!!
おっさんへの高みへいってらっしゃいwwwww

おしまい。