えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ツーリング in 相島その1(CRM80)

先日の駕与丁散策で猫成分が足りなかったせいもあり、今日は朝から"とある場所"へ向かいます。

赤いマーカーがある場所。
海釣りをしている人ならご存知ですよね。
海釣りのスポットとして有名で、猫の島の愛称でも有名なあの島です。

これ以上のヒントはいらないですよね。
そうです。相島です(*´▽`*)

まだまだ活発な時期ではないですが、駕与丁とは比較にならない数の猫らがいるみたいです。その島にはきっとボクに構ってくれるネコちゃんが1、2匹くらいいるでしょうよ。きっとね(*´з`)
折角なので今日一日、猫と戯れつつドラクエウォークの週末メタルイベントを相島で楽しもうかと思います♪

相島へ向かうには、新宮漁港からフェリーで向かう必要があるのですが、朝一の便(7:50発)は釣り客で込み合うため、2便目(9:20)を狙って向かいます。

15分前に新宮漁港に到着しました。
さっそく、猫が出迎えてくれました。(愛想は良くない^^;
券売機へ向かいます。

途中、漁港行きバスが止まっており、なんか嫌な予感が・・・。

誘導員)満員でーす。

ガ━━(;Д゚)━━ン!!

十数人が乗れず・・・途方に暮れる。。。
次の3便目は11時30分。これから2時間以上は待つことになります。。。

漁港で暇をつぶすのも勿体ないので、誘導員の方に3便目向けの到着バスの来る時間を確認し、1時間半は時間を持て余すのが分かったので、折角なので近場の「志式神社」に参拝へ向かうことにしました。

あっという間に志式神社に到着。
三苫から志賀島へ向かう通り道にあり、志賀島へ向かう際いつも通り過ぎていた神社です。

境内は綺麗に管理されており、松林に囲まれた砂丘上にある神社なだけはあり、ちょっと他所の神社とは雰囲気が違います。

本殿正門に来ました。難除けや漁業と農業の神社としてご利益があるそうなので、難除け祈っておきました。

手水に竜が居たり、本殿側の狛犬の配置が他所の神社と違ってなんか変わってるよなぁ・・。

神社から西へ進むと、奈多海岸へ出ます。
この時期は磯臭くないですねぇ。海岸歩いてたら砂が靴に入ってしまいました(´;ω;`)
そんなこんなしてたら、良い時間になってきたので新宮漁港へ戻ります。

漁港に戻ると駐車場側で猫がじゃれ合ってました。
可愛いヤツらめ(●´ω`●)

結構早めに到着したわりに、既に50人くらいは先に並んでいる方がいました。ほとんどが家族連れかカップルばかりです。
そんな中、某はおひとり様である。

「ぼっち」の画像検索結果

いやいや、今日は島をいろいろ回るつもりなので、ぼっちじゃないと。
ぼっちわるくなーーい!

相島まで20分の船旅。

待ってろ俺の子猫ちゃ~~~~~ん(つづく)

「猫 マンガ 萌え」の画像検索結果

↑さっきの二匹が船待ってる間に壮絶なバトルを繰り広げてた件について。

ケンカになるくらいなら、じゃれ合わなければ良いのに・・・(苦笑)