えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

食後の散歩(α7 III ILCE-7M3)

さて、食後は軽い運動がてら、近所の駕与丁公園を歩きます。
ただ、歩くのは面白くないので、来る前にインスコしておいた「ドラクエウォーク」を起動しつつ、カメラ撮影の練習も兼ねて園内を散策します♪

 f:id:arowe:20200323235644p:plain

開始早々、「ボクは悪いスライムじゃないよ」と言わんばかりの優しい言葉をかけてくれますが、言ってることは悪意を感じざるを得ない(笑)

f:id:arowe:20200323233533p:plain

ま、実際には橋の上を歩いているところなんですがね。

 

今日は天気も良かったので散歩や撮影には最高なコンディションでしたが、昼間は家族連れや犬連れの老夫婦などなど、多く訪れていたせいかいつもより猫や野鳥の数が少ない気がします(._.)

f:id:arowe:20200323234011p:plain

猫は木陰に隠れていたり、排水路に潜んでいたりと警戒している様子。
それもそのはず。子供たちが容赦なく追いかけ回すので当然と言えば当然ですね(;´・ω・)カワイソス

f:id:arowe:20200324001643p:plain

野鳥もこの通り、ツグミとかハマシギとかムクドリとか、殆どがスズメ目やチドリ目ばかりが目立ちます。(残念
池の中央にはカモやらサギはいつでも見ることはできますが、駕与丁は多くの渡り鳥が観れる名所でもあるので、アジサシやヒクイナなど貴重な渡り鳥が運が良ければ見ることが。トビやハヤブサなんかの猛禽類も見れることも。

f:id:arowe:20200324001751p:plain

桜は公式では700本あるそうで、水鳥観察小屋周辺の桜(ソメイヨシノ)はまだこの程度ですが

f:id:arowe:20200324004553p:plain

 展望公園周辺の別種の桜(寒桜?)では、このように満開に咲いており、メジロが花蜜を啄みに群がっていました。 

f:id:arowe:20200324011419p:plain

粕屋ドーム側の白木蓮も満開で今が見頃です(●´ω`●)

f:id:arowe:20200324011740p:plain

あー、誰もいない駕与丁公園をNSR50に跨ってスロットル全開で走ってみたい(ぇ

f:id:arowe:20200324012326p:plain

あんまり猫に遭遇しなかったので帰宅しようと駐車場に向かったところ、途中のトイレ側で猫が数匹集まって大人しく待っていました。

・・・こやつら、日ごろから良いモノ食ってんだなww
そりゃ、煮干しじゃ振り向かないわな(・´з`・)=3

f:id:arowe:20200324012217p:plain

食べて満足したのか、眠そうにしてました(爆)
5000歩ほど歩いたところで、今日は退散します(;´∀`)

 

 

 

 

しかし、まぁ全然ねこや野鳥と出会えなかったな・・・。
またどこかカメラの練習が出来そうなスポットを探しに散策してみます(`・ω・´)