サイドバッグのお蔵入り(押し入れ行き)は流石にあんまりなので
リアウインカーの移設に踏み切ります。
時間もないので、今日中にちゃちゃっとやってしまいますよ!
今着いているリアウインカー位置は、シート後ろ部分にあります。(純正位置)
これを見える位置にどうにかして移設します。
リア周りを眺めてみて良さげな箇所がこちら。
この出っ張りですが、ナンバー部分とフェンダーとを固定するためのボルトがあり
ステーを咬ませば、簡単に移設ができそうな気がします。
この辺りに移設すれば、間違いなく見えるダス。
ウインカーステー使えそうなものをホームセンター グ●デイで探してきました。
2つで318円なり。グ●デイならできる。。。
ウインカーステーを装着するために早速でっぱりを削ります。
装着するとこんな感じです。
移設箇所は決まりました。
あとは、移設するためにリアウインカーのケーブルを延長します。
マニュアルで見た感じ、CRM80はギボシでつながっているようなので
ギボシの雄雌を両端につけたケーブル2本を2セットつくります。
きちんと通電するよう、念入りにはんだ付けします。
シート下にリアウインカーのケーブルがギボシでつながっているので、
間に咬ませて20cmほど延長しました。
この後、防水テープでぐるぐる巻きにしました。
一応、ギボシで延長しただけなので元の位置に戻すことも可能です♪
ナンバー上の位置まで移設できました。
違和感・・・ないですよね?ね?(笑)
左右装着して向きを確認します。まずまずです。
ちゃんと通電できているか、エンジン始動して確認します。
こういうとき、バッテリーレスは面倒ですねぇ(汗)
ちゃんと、左右のウインカーが作動しました♪
これで、リアウインカーが見えないとかで呼び止められる心配もなく
キャンプに行くことができます(*'▽')♪
頑張ったオレ!間に合ってよかったー。
さてさて、週末の天気はどうでしょうかねぇ(*´з`)?
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛