えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

防犯カメラ設置(隣人トラブル)その2

こんばんわ。

最近、バタバタしていてブログの更新も滞っておりますが、ワタクシは何とか無事に生きております。近頃、涼しく過ごしやすくなってきましたし、気分転換に近々バイクで遠出でもしようかと思います。(最近車で出かけるばかりなので。)
・・・それでないと、折角換えたキャリパーもディスクローターも勿体ないですからね。たくさん乗らねば宝の持ち腐れですし(´∀`;A)

さてさて。

先月中旬に記事にしました祖父宅の隣人の嫌がらせで設置した防犯カメラですが、設置した数日の間は常時モニターに映して監視してたりしましたが、その後も特に何事も起きることなく平穏に過ごしていました。

関連画像

何も起こんねぇなぁ。。。

 

で、飽きましたw

本当は何も起こらず平穏に過ごせれば、何も言うことないのですけどね。内心、折角防犯カメラ設置したんだから役所や警察へ被害説明するための証拠映像でも映っててほしいもんだなぁとか・・・思ったり思わなかったり(笑)

結局しばらく監視をサボっていたわけですが、「また裏の通路に土が盛られてて・・・。」と、母上殿より連絡が・・・(キターw)

翌日、裏通路を見に行ってみると

f:id:arowe:20191004234551j:plain

・・・掃除したはずの通路に不自然に土が散らばってます。

f:id:arowe:20191004234558j:plain

土は除去して、掃いておいたので間違いなさそうです。

これは・・・今こそ防犯カメラの真価が問われる時!覚悟しろ!

f:id:arowe:20191004235542p:plain

「せめて痛みを知らずに安らかに死ぬがよい・・(社会的に)」

 

というわけで、裏通路カメラの1週間の録画履歴を確認します。

f:id:arowe:20191005000814p:plain

10分毎に1録画15MB前後。
ざっとスクロールした感じ、SDカード容量(8GB)の関係で3日分しか残ってなかった(>_<)ヤバイ
しかも、3日12時の30分間だけなぜか録画ファイルが作成されておらず(汗)
撮れていることを祈りつつ、一つ一つファイルを再生して確認していきます(; ・`д・´)キリ

・・・・  ・・・・

そして、遡ること「2019年10月02日 9時02分」頃。

f:id:arowe:20191005002136g:plain

祖父宅と隣人宅を仕切る柵上から排水桝めがけて、土が撒かれている映像がばっちり映っています。映像からは隣人宅の敷地から撒かれており、この時間帯に在宅しているのは例の隣人しかいないので犯人はあの老人で間違いなさそうです。(暇なんかなw

ただ、この映像だと例の老人が土を撒いたかは判断できないので証拠的には不十分。被害届を出すには証拠不十分でうやむやにされそうな気がします・・・(._.)

前回は敷地内に入って撒かれた形跡があったので、敷地内のみ映るような位置にカメラを設置しましたが今回は失敗でした。被害届の証拠として持ち出すには人物映ってないと素材が弱いかな><

近々、カメラを双方の建物が映るような位置に移設するのも考えてますが、「なんでうちを撮ってるんだ!!」って苦情ネタにされるのも嫌なので悩みどころですね(苦

 

ああ。。。本当に面倒なじいさんで困ったものです(;'∀')
だれか、この●害止めてください(汗汗汗