えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~デリボーイブロス(ハンバーガー)

f:id:arowe:20210928233430p:plain

昨晩、「打倒2st!闘う4st」の代名詞KLX乗りのY氏から、以前TGのブログにて紹介されていた佐賀にある所謂「バカ盛系」のお店にリハビリがてら行こうと誘いの連絡が。

 

 

 

(久々なので近場で)

 

 

 

 

f:id:arowe:20210930002446p:plain
・・・と彼奴は言うが、解せぬ。

 

 

 

 

f:id:arowe:20210928234734p:plain
彼奴と某とはそもそも近場の認識なるものさしの長さ(基準)が異なる。CRM80で片道85kmは十分長距離と思うのだが。。。そんなにKLXの固いシートで尻を割りたいのか彼奴は。漢やでほんま。

さすがにキツイと、駄々をこねこねしてある代案を提案してみるとサクッと通りました。これで某の尻は救われる。

 

f:id:arowe:20210929000826p:plain
そんなわけで、翌日行くことになったのは、うきは市にある「デリボーイブロスハンバーガー」というお店です。距離にしてみれば「いな穂」のおよそ半分弱とリハビリとしては良い距離なのではないでしょうか(=゚ω゚)ノ

 

f:id:arowe:20210929002454p:plain
翌朝のAM9時頃集合!
軽くマクドナルドで雑談した後、目的地へ向けて出発します(=゚ω゚)ノ
微妙にCRMのオイルランプが点灯し出したのが気になるwww

 

f:id:arowe:20210929003654p:plain
向っている途中、隈上川の河川敷にトレールバイクで突撃したくなる衝動を抑えつつ、とくに何事も無くうきは市内へ入りました。

 

f:id:arowe:20210929003417p:plain
そうこうしているうちに目的地のデリボーイブロスに到着しました。
むぅ、混んでる(´・ω・`)

名前と携帯番号を書いて順番待ち。到着したタイミングが良かったのか5分後には入店することができました(*'▽')

 

f:id:arowe:20210929014555p:plain
こちらがハンバーガー・サイドメニュー・ドリンクメニュー。
お得なセットメニューなどはなく、それぞれ単品を頼むようです。むぅ、想像していたよりも高い(;´∀`)

f:id:arowe:20210929015255p:plain
うほっ。
掘った・・もとい、彫った人はどんな気持ちで彫ったのだろうか。。。

f:id:arowe:20210929014709p:plain
頼んだハンバーガーを待っている間にまずはドリンクを。
某が頼んだのは道の駅などでも見かける「石井ラムネ」を作っている石井飲料工業所の地サイダーの「石井サイダー」。朝倉やうきはではよく見かけます。ちなみに、ラムネとサイダーの違いはビー玉入りの瓶の形をしているか、そうでないかだけです。知ってましたか(*‘ω‘ *)?

 

だから、味は一緒だぜwww
Y氏はDrペッパー飲んでた。

 

f:id:arowe:20210929014747p:plain
f:id:arowe:20210929014902p:plain
ハンバーガーは人気の「チーズバーガー(1050円:税抜き)」とサイドメニューはナゲットとオニオンフライ(共に480円:税抜き)をY氏とシェアで注文しました。チキンナゲットが団子状なのは初めて見たかも。

 

f:id:arowe:20210929015021p:plain
う、うまい。
パティが肉。まんま肉ですわ。かなり粗目のひき肉でどうやって丸めてるんだろう。佐世保バーガーみたく大きくはないけど、食べ応えは十分です。

ナゲットはよくあるベル型タイプのソフトな食感とは異なり、表面も食感もハードでまんま肉団子食べてるような感じでした。イエローマスタードが合いますね。

オニオンフライはおいしかったけど・・・正直重かった(笑)
胃もたれしる(。|||-`ω-)

全体的においしかったですが、会計で2,000円弱したのは解せぬ。頼んだの自分なんですけどね(苦笑

ごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20210929235750p:plain
帰路は来た道ではなく嘉麻市を経由するコースで帰ります。

f:id:arowe:20210929015109p:plain
途中、CRMの薄っぺらなシートでお尻が痛くなったので、嘉麻山野のセブンイレブンで小休止。

 

f:id:arowe:20210929015126p:plain
本気で買おうか悩んだ「天使の無重力クッション」の誘惑に揺さぶられながら、魔剤(オロナミンC)を飲んで超回復。冷静に考えたら、三段シートよりカッコ悪いなコレw

 

f:id:arowe:20210929015228p:plain
そして、無事に帰還!!
オイルランプが点灯しだして120kmほど走ったので、オイル切れしないか不安で精神的にヤバかったですww

残り100mlくらいは残っていたので、距離はまだ走れそうでしたが出来ることなら常に満タンに備えておきたいですね。アマリープロ2サイクル足しておきました。

 

f:id:arowe:20210930002034p:plain
これから徐々に距離伸ばして行きますカナ!?
おしまい。

 

走行距離123km