えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~SURAJ(チーズナン・カリー)

f:id:arowe:20210908225435p:plain
だる~い午前の定例報告会時~

 

 

...( ̄‥ ̄)スンスン

と、窓の外からスパイシーな香りが。

 

 

打ち合わせ最中にも関わらず

 

 

思わず

「窓の外からカレーの香りがしてきました。」

と発してしまいましたw

 

 


お昼前の空腹時になんて良い匂いだ・・・。

 

 

 

 

f:id:arowe:20210908233501p:plain
ゴー!キレンジャー!(変身!


 

f:id:arowe:20210907001302p:plain
そんなわけで無性にカレーが食べたくなったので、今日は東区松島にあるインドカレーのお店「SURAJ(スラジュ)」へやってきました。

こちらのスラジュと言うお店、元は東区原田にあった店舗なのですが、知らぬ間に松島へ移転してたんですよね。コロナ禍で閉店したとばかりと思ってましたが・・・。

移転前の原田店では、よく「チーズナンランチ(ブラックエビカレー)」を食べに足を運んでたので、また食べれるようになってホッとしました。

 

f:id:arowe:20210907004812p:plain
メニューは御覧の通り。
原田店時代と定番メニューは変わらないです。ただ、カウンターなどに張られたビールセットなどは見かけたことがなかったので、ひょっとしたら知らないメニューが増えてるかもしれません。

f:id:arowe:20210908011559p:plain
本日注文したのは、一番人気のチーズナンランチ(1,089円)です。
選べるカレーは「ブラックエビカレー」。他所のインドカレー屋ではバターチキンやマトンを好んで頼みますが、スラジュでは「ブラックエビカレー(辛口)」ばかり好んで注文してます。

 

f:id:arowe:20210908011749p:plain
うまーい!
チキンやマトンカレーの獣系は割とスパイス辛めですが、このブラックエビカレーは深い甘味とコクもあって「甘い→辛い」と順に来る感じです。中辛くらいが獣系カレーの「普通」くらいの辛さかと。チーズナンはチーズ特有のツンとくる風味もなく、優しい味でそのままでもおいしいですよ!

 

f:id:arowe:20210908231713p:plain
チキンティッカはインド・スリランカ系カレー店でよくあるヤツで、皆が想像する味かと。おいしい。

ただし、このサイズでも骨付きなので正直食べ難く感じます( 一一)
チキンティッカだけで言えば、断然志免のラメスが全然おいしいかなー。

気が向いたらラメスの紹介するかもです。

 

f:id:arowe:20210908011854p:plain
〆はマンゴーラッシーで口直し。
ごちそうさまでした( *´艸`)

 

さて、炭水化物の多量接種で軽く眠たくなってしまいましたが、帰ってモジュールテスト仕様書作成の続きを頑張ります!!

おしまい。