えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~メキシコ料理(タコス)

 f:id:arowe:20190703002340p:plain

先週末LINEにて、唐突に送られてきたタコスの画像。 

ã俺ã®ã¿ã¼ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

内心「このやり取り何度目だろう??」と思いつつ、いつも通りマイデッキからドローしたカードはいつもの必勝パターン「近いうちに行きましょう」カードだったわけなのですが、さすがに数年跨いでこのやり取りを繰り返してきたのもあってか、流れ的に日曜に食べに行こうという話になりました。


・・・ただ、年に1回タコス食べる?・・・ってくらい、タコスを食す機会がまったくないのでそんなにお店知らないワケでして。メキシコ料理って何?チョリソーってメキシコだっけ?ってくらいメキシコ料理店には行ってない。(・・・同じところを3度くらいしか。)

・・・福岡にあのキングタコスが在れば、何も迷うことはないのだろうけど。

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20190703010855p:plain

 

 

 

・・・思いつかんとです。はい。

 

 

 

まぁ、昨年末にメキシコ料理店を調べる機会があったので、その際に気になっていたお店からひとつ、今回はそのお店に向かうことにしました。

 

ãããªã»ã¸ã§ã¼ - å¥å¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

チリ・ジョー(地図)

 

ここ、口コミでは評判が良いと聞いていたのですが、場所が場所だけになかなか行く機会がなかったお店です。 

f:id:arowe:20190703011656j:plain

店内はメキシコらしいカラフルな生地のテーブルクロスが敷いてあります。着いた時間が早かったせいか、先客が1組居たくらいで空いてました。すぐ店主が出迎えてくれて、席に案内してくれます。

f:id:arowe:20190703012300j:plain

メニューです。いろいろある中でお互い同じコンビネーションセットAを注文しました。

来るまでの間に使い捨てお絞りでふきふき( *´艸`)=3 

・・・なんかちょっとスメルなお絞りですね。(^ω^ )

f:id:arowe:20190703012818j:plain

手前がコンビA:1680円です。
f:id:arowe:20190703012921j:plain

ちなみに、向かいから撮った方がおいしそうです(笑)

味の感想としては、とても美味しい!特に、店主自慢のスペアリブが美味しかった!!(味はちょっと濃いめかな?)

身も柔らかく、かぶりつけばすぐ解れる程食べやすかったです。

タコスについては、若干味が違えどベースが同じ味なので飽きてくるのですが、店主オススメのサルサソースを振りかけるとより美味しくいただけます(*'▽')

全体的にかなりわんぱくで食べ応えあるので、ボリューム的に後半お腹いっぱいでキツかったですが、最後までおいしく完食することができました(*´▽`*)

 

このお店、場所を除けばかなり良いお店です。リピート確定です(*´з`)♪