えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~MEGANE CURRY(カリー)

f:id:arowe:20190716230234p:plain

日曜の午後LINEにて、既読の間すら与えてくれない友人からコーヒーのお誘いを受けまして、毎度の事ながらお茶をすることになりました。
いつもはマクドナルドですが、その日は珍しくミスタードーナツ堂島ロールコラボのローナツが食べたいとの理由からです。

しかし、時間が遅かったためか残念ながら店舗限定30個に間に合わず。本人食べれなかったようで残念そうでした。電車とかなら朝の通勤前に食べたりできるんでしょうけど、車通勤の人はなかなか厳しいかもしれませんね(´・ω・) カワイソス

 

さて、ミスドでの会話ですが、毎度のキャッチボールを交わしつつ、本題の翌日の休みは何する予定?とキューを出されましたので「明日はひとりでカレー食べに行く予定です。」とお答えしました。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

f:id:arowe:20190716234422p:plain

たすけてマイメロディ

結果、一緒にカレーを食べに行くことになりました。(意味深

 

f:id:arowe:20190717000305j:plain

っと、冗談はさておき、カレーを求めて今回向かったのはMEGANE CURRY(メガネカリー)というお店です。

このカリー屋さん、福岡のツーリングスポットで有名な志賀島に数年前にできたお店で、「東区一おいしいスパイスカレー」と一時期噂になったお店です。一般的な某カレーチェーンやインド/スリランカ系のナンカレーとは違って、香草や香辛料に拘ったスパイスカリーになります。(辛くはない、大人なカレーです!)

f:id:arowe:20190717001442j:plain

私は今回で2回目なのですが、前回はスタンダードなチキンカリーを食べたので今回はキーマカレーを食べよう!っと意気込んて開店前20分前に到着、開店1番乗りで来店しましたw

f:id:arowe:20190717000653j:plain

メニューは前回来た時と変わらず、ペラペラでぺらいです。が、カレーには只ならぬこだわりが伝わってきます。

いざ、注文するぜキーマカリー!と壁の黒板に視線をやると「有頭エビカリー」の文字が。当初のキーマキーマした気分から一転、完全にエビカリーに心奪われ注文してました(うへw

f:id:arowe:20190717003059j:plain

有頭エビカリー(950円)

 

 


 ( •̀∀•́ ) ✧ドヤ━━

 


 

おいしそうでしょう?本当においしいんです(*´▽`*)エビ~

カレーやナンカレーとは違った、香辛料の効いた大人なスパイスカレー。

香草が苦手なひと(パクチーとか)は多分ダメだろうけど。一度食べてみる価値ありますよ!

 

今回はエビだったけど、次回こそは、キーマカレー頼もう。
うん、そうしよう(笑)