えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~洋風食堂枝(ハンバーグ)


こんにちは。
昼食を開拓しに今日は流通センター前の飲食店街に足を運んでみたワケなのですが・・・

 


大渋滞の大混雑\(^o^)/ヒュー
進入口がマクドナルドのドライブスルーの様に車の列で一杯でござる。

 


そんな状況の中、この日は諦めてこの場を去ろうと思った矢先、偶然目の前の車が出ようとしてたところを入れ替わりで駐車スペースをゲット(*‘∀‘)b

しかも、店前ポジというのがなんともありがたい。
いざ入店~

 


f:id:arowe:20220330221338p:plain
本日やって来たのは「洋風食堂枝」です。
平日昼時なだけあり店内はサラリーマン・OLで賑わっていますが、喫茶店なだけあって繁忙時間を過ぎれば年配の方が拘りのコーヒーやバナナジュースを飲んでゆったりしてる印象です。

食事・ドリンクの品数が豊富で迷いますねぇ。

 


いつでも頼めるランチメニューは枝人気TOP5から。
ランチメニューに人気のおかずの追加トッピングをすることができるのですが、あれこれ選ぶよりはバラエティーランチを注文しとけばアレコレ食べれてお得ということで。

 

f:id:arowe:20220330224946p:plain
バラエティーランチ(1000円)
おいしそう!!

 

f:id:arowe:20220330224913p:plain
人気の手ごねハンバーグ、エビフライ、チキン南蛮、ナポリタン、サラダ、ライス、味噌汁、それにデザートまで付いています。強打者揃いのラインナップでなかなかのわんぱくっぷりですね( *´艸`)
大人版のお子様ランチみたいでちょっとウキウキです(;´∀`A)汗汗

 

f:id:arowe:20220330225242p:plain
ちなみに、ハンバーグはデミグラスソースかジャポネソースのどちらかを選べます。某はハンバーグなら和風かデミハン派でござる。

まずはメインのハンバーグから。ふわりとした歯ざわりで想像よりジューシーです。甘めのデミグラスソースが美味くごはんが進みます。チキン南蛮はタルよりもマヨ強め。一つが大きくちょっと硬いけど、食べ応えあります。

 

f:id:arowe:20220330231320p:plain
エビフライは頭から?尻尾から?と、しばし悩んだ結果。

 

f:id:arowe:20220330232315p:plain
えいやっ(斬首w
ふぅ、今宵の虎徹は血に飢えている。(満足げ=3

サクサク衣でうまいw中のエビにもちゃんと火が通っていて、秒で完食してしまいました。あと、もう一本。もしくは5cm大きければ満足できるのに(´・ω・`)クッ

デザートのガトーショコラは甘々で丁度良いサイズ感でした。
ごちそうさまでした^^v

 

全体的にとても美味しかったので、この店はリピート決定ですね(=゚ω゚)ノ
思いのほか食後にバナナジュースを頼んでる率が多かったので、次回来た時に気が向いたら飲んでみようかと思います( `ー´)ノ

 

おしまい。