えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

近況報告をば。

 


こんにちは。
久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

 

 

 

・・・ ・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

それもこれも数か月前にプロジェクトのPM(プロジェクトマネージャ)が入れ替わったせいで忙しくなりまして、PMが暴走してるせいで全体の雰囲気が兎に角ヤヴァイ。。。

 

 

 

 

 

 

 


ブチ切れ寸前。(某は理不尽さにキレ散かしましたが。)

 

 

 

 

 

 



先月定期リリース後に緊急の不具合対応が入りまして、数名で手分けして問い合せ内容の解析・影響調査・改修・受入試験を経て再リリースを行いました。原因は抜けた英霊さんの置き土産でした。(※引継ぎ漏れ)

 

 

 

 

 

起きてしまったことは仕方がない、としても

 

 

 

 

 

なんでか始発直前まで「なぜこのような考慮漏れが起こってしまったのか。」「どのようにして防ぐか。」など、PM主導で再発防止の反省会をねちねちねちねちねちねちと...、そして管理体制を指摘した聖人ことPLに逆ギレして口論に発展。他所でやれ~!

 

 


こっちは無駄に朝チュンしとんのやぞ。みな頭回らへんて。
後日、正常な思考で改善案まとめて良かったんじゃないか?と、今は思う。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、つかれた。

ほんの数年前なら多少深夜残業や徹夜も土・日休めば回復できる精神力も体力も持ち合わせていましたが、今は正直言って夜間対応は「つらい」!

 

 

寝ても疲れがまったく抜けません。

 

 

 

 

 

そのせいか知らんけど、体調弱ってウイルス性の風邪を患い、急性副鼻腔炎も発症して・・・3週間寝たきりに。仕事も休むことになって散々でしたわ。みなさん、体調管理には気を付けてくださいね(-ω-)/

 

 

 

 

まだまだ完調ではないですが、また普段通りブログ更新を再開していきたいと思います。

 

まる。