えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

四国ツーリング2泊3日(1日目) in 香川(ZRX1100)

 


おはようございます。
急遽、バイク屋主催の四国ツーリングへ参加することが決まり、ついにその日がやって来ました。AM5時半に須恵PA近くのTRIALへ集合なので、少し余裕を持っての自宅出発です。


夜目が効く方ではないのでのんびり向かいます。

 


早すぎたのか案の定誰も居なかったので、すぐ近くのセブンイレブンで水分補給と軽く栄養補給、そして眠気覚ましのスーハースーハーをキメてから再び集合場所のトライアルへ。

 


朝5時半だというのに元気すぎひん??
バイク乗りの朝は早いとよく耳にしますが、早いだけあって皆防寒対策に雨具を着込んでます。某は着ずに集合場所へ向かったのですが、ベテランのTさんが次の休憩するSAまで着込んでおいた方が良いと勧めるので、某も駐車場で着込むことに。

 


簡単に注意点や次の休憩ポイントなどの意識合わせをしたら、早速出発です。
某、実はグループでのツーリングはこの日初なんだな(´ー`)

 

ご安全に。

 


Tさんの助言通り、案の定早朝のハイウェイ走行は激寒でしたww着込んでなかったら間違いなく次の休憩ポイントの美東SAまでトイレを我慢できなかったかと^^;

経験者の助言は素直に耳を傾けておけ。集団行動だと特にこれ重要ですね(^-^)


1回目の休憩ポイント美東SAへ到着。道のりにして150kmちょい。


次の宮島SAまで燃料が心もとなかったので、宇佐美で給油をしたのですが・・・
ハイオク197円・・・レギュラーでも186円・・・軽油ですら162円。。。

 

 

 


大概にsayよ!!!!

 

 

 


どうせ少しだけ入れた所でどの道次のSAで給油することになるので、料金同じだろうと思うから満タンにしておきました(´・ω・`)

 


2回目の休憩ポイント宮島SAに到着~。
流石に9時過ぎ頃には陽も登って暖かくなってきたので、このタイミングで雨具は脱いでおきました。

休憩ポイント毎にしっかり休憩時間(1時間)を設けているので、トイレ休憩や柔軟、この先控えている渋滞エリアの回避ルートなどを確認したり。

 


ハイウェイニュースとおり、広島から大渋滞。
これ、速度20~40kmくらいでノロノロ走っているのでクラッチ側のお手てが辛い_(:3」∠)_

 


福山スマートICのゲートを抜けてしばらく進んでいると・・・

 


後続の2名が来ず。ゲート出るときにちょっとトラブルがあったみたいです。
Sさんには遅れたお詫びをしてもらわないとですね~!!(笑)

しばらくして、後続の2名とも無事合流。
この日昼食で利用予定の場所のある福山駅方面へ向かいます。

 


この日ランチを食べる予定のお店「尾道ラーメン一丁」の近くへやってきたところ・・・近所にバイク駐車場が見つからず(´・ω・`)

昼時でかなりの行列だったので、並ぶ時間がもったいないということで別のお店へ向かうことに。

 


やって来たのは「ラーメン・ギョーザ KAZU」。

 


尾道ラーメン一丁で食べれなかった代わりに向かったお店でしたが、まさかの豚骨ラーメン推しw尾道ラーメン・・・いずこへ?w価格設定は意外とリーズナブルです。

 


某が注文したのは「餃子(250円)」と「醤油ラーメン(550円)」です。
餃子も醤油ラーメンも絶賛されるようなうまさではなかったけど、値段相応普通においしかったです。

 


お次は国産ジーンズの聖地「児島ジーンズストリート」へ。


岡山は国産ジーンズ発祥の地と言われており、この通りにはデニム製品を扱う専門店が数多く並びます。有名どころで言うと福岡にもあるアメカジ系の「桃太郎ジーンズ」などがありますね。高いけど。

 


映えスポットのポケットパーク。

 


その背後でう●こ座りするヤン●ートリオが(´ー`)
何しとるんやろか。

 


って猫かーぃ_(┐「ε:)_ズコー

 


ジーンズストリート観光を終えた後は宿泊予定のホテル「東宝イン高松」へ向かいます。

 


瀬戸大橋風がつぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
横風で車体がふらふらします。こわいw

 


そのままホテル直行かと思ったら、橋の真ん中に位置する与島SAに立ち寄ることに。

 


うーん、下関の壇ノ浦PAから見るのと橋の長さ以外大差なくない(´ー`)?


SAでお土産を買おうにもどのレジにも長蛇の列だったので、諦めて再出発。

 


無事ホテルへ到着~(=゚ω゚)ノ
各自チェックインを済ませ、部屋に荷物を置きに行った後はお楽しみの夕食へ。

 


今晩は高松で餃子~♪
やって来たのは「餃子酒場 ギョーザホール」です。

 


店内は大衆居酒屋ホールって感じで雰囲気も悪くないですね。


メニューはこちら。
満場一致で各餃子を2人前ずつ注文することに決定~(※様子見)

 


カンパイのビールがなかなか届かないので、レモンサワーで乾杯~(*‘∀‘)b
こちら60分500円でレモンサワーが飲み放題ってすごくお得ですね!!各テーブルにサワーサーバーがあるので、待ち時間無しで飲めるのは最高です♪



プレーンを始め、色々な種類の味を試し食いしました。
各自餃子の好みが違うみたいで、結果品評会みたいになってました(笑)

60分のスーパースタータイム(飲み放題)もあっという間に終了し、次のお店に移動しようという話に。ごちそうさまでした。

 


お次は「カワニシブロイラー」というお店へ。
雰囲気は昔ながらの飲み屋と言う感じで、何と言っても居心地のいいお店です。

 


序盤に来た「肉豆腐」と「焼鳥」以外は全く印象に残ってないけど(笑)
よくよく考えたら、狼桃の話題に気がそがれて食べそびれちゃってました(;´∀`)

 


3件目も誘われたのですが、明日の事を考えて某とY氏の2人は2件目で戦線離脱。
自室でお湯を沸かして〆の「日清焼きそばUFO」を食べてこの日は就寝です(^-^)

 

 

まったく、UFOは最高だぜ!

おやすみなさい_(:3」∠)_

 

つづく