えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

初詣~(警固神社


こんにちわ。
5日仕事始め早々、年明け動いた月初バッチに問題が発生したと問い合わせがあり「ヒヤリ」とした年初め。調査依頼のタスクが設けられて調査してみたもののエラー原因は分からずまいっちんぐマチコ先生だったのですが、翌日動いたリラン(再実行処理)でなんでかうまく処理されてたので「きまぐれかよ~、おい!?」とツッコミたくなりました。(作ったヤツ誰だよw

再発防止報告書に何書くか悩みつつ、再発時のために解析用ログを埋め込むくらいしか思いつかないと報告したら「それな」の返答のみであっけなくこの件クローズされてしまいました(´・ω・`)ぇー

もう知らんww


f:id:arowe:20220108232816p:plain
さて。
今日は新年の挨拶に取引先へ凸してきたのですが、折角警固公園近くまで来たのですぐ傍にある「警固神社」で初詣の参拝をすることに。

 

f:id:arowe:20220109004145p:plain
歳旦祭元始祭の後だったこともあり、この日も仮設の社務所や授与所が増設されていました。年始は人多かったんだろうなぁ( 一一)

 

f:id:arowe:20220109005605p:plain
最近まで知らなかったのですが、境内の中に足湯が設置されているとのことで向かったみました。覗いてみるとすでに数人が利用中だったので今回は遠慮することに。利用は無料なんだそうで、社務所にて100円でタオルを買うことができます。

入口に賽銭箱が備えられているので「タダで利用するには心苦しい!」という方はお気持ち程度入れておくと良いかと^^

 

f:id:arowe:20220109010441p:plain
本殿にて今年初の二礼・二拍手・一礼。
警固神社の本殿に祭られる三柱「神直毘神大直毘神八十禍津日神」の警固大神は厄除け、厄払い、必勝祈願の御利益があり、まさに今年の某には必要なご利益である。是非とも肖りたい!

 

 

・・・ ・・・(- 人 -)

 

 

 

・・・

 

 

 

「某しか勝たん!!」

 

 

 

ふぅ。
社務所行こう。

 

f:id:arowe:20220109012005p:plain
この日社務所では書置きの御朱印しかやっていなかったのですが、新しく御朱印帳が必要だったので警固神社御朱印帳の授与をお願いすると特別に書いていただきました。これはうれしい。(後ろで待ってた人は何故って顔してたけど。)

ちなみに御朱印帳・御朱印の授与にそれぞれ2000円、500円でした。

 

 

f:id:arowe:20220109013718p:plain
うほっ

 

 

f:id:arowe:20220109013838p:plain
最後は景気づけにおみくじを引いてみることに。
よっしゃーーこぃや!オラァ!!!(意味も無くいきり立ってみる)

 

 

f:id:arowe:20220109014009p:plain
・・・末吉

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20220109014627p:plain

平凡に過ごせということですな。。。

おしまい。