えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~かき小屋ケンちゃんカキ(焼き牡蠣)

今年もこの時期がやってきました。
そうです!牡蠣小屋です♪

毎年、11月になると糸島に焼き牡蠣を食べに足を運んでいたワケですが、なんだかんだで都合がつかず・・・例年より1か月遅れでしたが、ようやく食べに来れました(^^)/

厳島でつまんだ牡蠣も美味しかったのですが、ぶっちゃけあれっぽっちじゃ食べたりなくて、ずっと食べに行きたいなと思っていました。

 

f:id:arowe:20191104233629p:plain ← 前回食べたやつ

 

糸島なら「福吉」か「船越」のどちらかの漁協の小屋に向かうのですが、いろいろ食べれる船越がここ2~3年のブームです。(福吉は肉などの持ち込み可能なところもあるので、牡蠣食べれない人と行ける利点はありますけどね)

「ケンちゃんカキ」の画像検索結果

 船越は小屋がいくつかあり、人気なのは食バリエーション豊富な「正榮」とかでしょうか。福岡人志でダウンタウンの松ちゃんが来ていた「みわちゃんかき」なんかもにぎわっていますが、私は「焼きかき ケンちゃんかき」です。(※撮り忘れたので、画像を拝借しました。)

別に緑とかカワサキカラーとかそういう理由ではなく、初めて船越に食べに来た時、他所が並んで込んでいた時に、店員さんが声をかけてお店に案内してくれてからというもの、この店に定着しつつありますw

さぁさぁ、今日も牡蠣をくらっちゃいますよ(*´з`)

いつものケンちゃんセット(牡蠣、はまぐり、エビ、ホタテ、サザエ)をベースに、イカの一夜干し、カキフライ、牡蠣めし、ししゃもetc。そして、初めて頼んでみました「たこ足串」!

 f:id:arowe:20191209014656j:plain

いざ焼き焼き♪適度に具材をのせていきます♪

追加注文したししゃもとタコ足がセットで到着。女性店員さんが凍ったししゃもをあみに乗せた後、巨大タコ足も乗せようとしますが紙皿に足がくっついてなかなか外れないww凍ったのがくっついてるのかなと思いきや、活きが良すぎて吸盤が紙皿にくっついてなかなか外れなかったみたい(;・∀・)

f:id:arowe:20191209015342p:plain

昼間からぜいたくーーーwさっそく焼けたものからつまんでいきます♪

牡蠣美味い!!海鮮尽くしです♪幸せすぎる!!!

海鮮居酒屋でたこ足串焼きは食べたことありますが、こんなに大きな活きたこ足食べたことなかったです。歯ごたえもあり、すごく食べ応えありました(*´з`)=3

f:id:arowe:20191209005500p:plain

そして、「銀色のヤツ」!(※この後運転するのでノンアルです。)

 

 

 

・・・ぷはぁ。

 

 

 

 

・・・生飲みたい(´・ω・`)

次回は、ドライバーじゃなく飲めポジで来れるといいな(´つω;`)

今年度の牡蠣小屋はあと何回行けるだろうかぁ。。。また行きたいなぁ(遠い目