えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~吉ひろ(定食屋)

上選択】 引きこもり イラスト - 無料のイラストやかわいいテンプレート
こんにちわ。
11月も残すところあと数日となり、いよいよ12月も目前です。そんな某と言えば、今日も全力で自宅警備に勤しんでおります。(ぇ

 

f:id:arowe:20201128230816p:plain
最近また例の隣人が何かガチャガチャしてるなぁ・・・っと思って久々に防犯カメラの映像を確認してみたところ、設置している防犯カメラの向きを知らぬ間に変えられていることが判明!?(首が回らないように締めこんでたのに。。。)

しかし、保存されている1週間分の映像を確認したところ、犯行時の映像は上書きされており残っておらず・・・残念!(くそーっ

仕方がないのでカメラの位置を直した後、SDカードを32GBに容量をアップ。ここ数日活発な行動が目立つ隣人を警戒しつつ、カメラの映像を確認しています。

 

f:id:arowe:20201128234525g:plain
ねこ(´・ω・`)

 

f:id:arowe:20201128234540g:plain
そして、また猫(´・ω・`)
なんかこの2匹が度々裏通路を通っているみたいですね。・・・この手の来訪者はウェルカムですが、隣人は絶対許さん💢

  

まぁそれはさておき、近頃朝・昼・晩の温度変化(寒暖差)が激しくなってきましたね。巷ではコロナの第3波だとか騒がれていますが、インフルエンザも流行る時期ですし、各自お身体にはお気をつけください(´・ω・`)

「5つの小」とかドヤ顔で言ってたどっかのお偉い人がいましたが、そんな炎上間違いしなワード考えてる暇があったら、医療現場で働いている方々にそのリソース分のお給料を上乗せしてあげた方が100倍良いと思うけどね。(呆れ=3
ぁぁ、先行き不安です。
 

f:id:arowe:20201129000143p:plain
さてさて、そろそろ本題にまいりましょう。
久々ですが、新たなお店の開拓したお話になります!某が通うジムメイトから「ここのオムライス知ってますか?」と、スマホで送ってもらった写真がとても気になったので、本日は仲原にあるお店「吉ひろ」にやってきました。

この店の近くにある「中華料理 李香」は何度か足を運んだことがありましたが、こちらは居酒屋だと思って全くのノーマーク、定食屋だとは思いもしませんでした(笑)

 

f:id:arowe:20201129003211p:plain
表面が定食メニュー、裏面が単品メニューです。平日昼営業のみ。
この周辺の飲食店の価格帯としてはめずらしく、良心的なお値段です。

注文するのはもちろん"オムライス" ・・・と言いたいところですが、今日はカツカレーを食べることに。カレーの気分なんじゃよ(´・ω・`)

 

f:id:arowe:20201129003849p:plain
そして、カツカレー(900円)到着!。味はスタンダードなお家の手作りカレーって感じの味です。感動するようなおいしさはないけど、やさしい味でとにかくボリュームが多い。激しく後悔。(マジでくるしい。

 

f:id:arowe:20201129004646p:plain
肝心のオムライス話題を振ってきた当人は・・・なぜか焼きめしを食っているという奇妙な光景。いやいや、オムライス食べようよww

こちらも、感動はないけど皿が深くてボリューム満点だけど、味は「まるやす」の焼きめしの方が好みとのこと。OK、某はこの量は無理ゲーなんで焼きめしはまるやすで食べることにするわ(`・ω・´)b

ごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20201129010621p:plain

次回は「オムライス!!」と行きたいところですが、ボリューム的に食べきれる自信がないので、誰か某に代わって食べてみてはどうでしょうか?(ニヤリ

 

おしまい。