えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~あずま屋(担々麵)

CRMのバルブ交換が終わって丁度昼時なので、今日は担々麵を食べに「あずま屋 本店」に来ました。

f:id:arowe:20200307235122p:plain

ここ、数年前からお店だけは知っていて、東区に住んでいる同業の人から「美味しい」と聞いていたのでとても行ってみたかったお店です。

12時~14時までは込み合っていて駐車スペースも満車なことが多いですが、今日はたまたま車を止めるスペースがありCR-ZでドライブIN。

f:id:arowe:20200307235904p:plain
メニューは、担々麵屋らしく・・・オムライスがありますね。(ふふっ

ふわトロオムライス( *´艸`)

・・・

・・

って、らしくないラインナップですがw

担々麵とオムライス(小)のセットメニューがこちらのお店のオススメです。
(事前リサーチでこのお店のオムライスがずっと食べてみたかったw)

f:id:arowe:20200308000551p:plain

担々麵は「赤・黒・しょうゆ」の3種類があり値段もそれぞれ異なりますが、今回は無難に赤の担々麵(辛さ:カラ)とオムライス(小)のセットメニューを注文しました。

このボリュームで担々麵650円+オムライス(小)250円ですよ?やっすい!?

f:id:arowe:20200308000735p:plain

担々麵に乗ってる具の緑葉ですが、「小松菜」ではなく珍しい「菜の花の葉」です。
お味は四川風のような「しび」の辛味はなく、唐辛子の辛味でおいしいです。ごまの風味が強く、ものすごく濃いめな味付け。

f:id:arowe:20200308000635p:plain

そして、楽しみにしていたオムライス♪
ライスはデミグラスソースで炒めてるのかな?下味付いていておいしいかったです。
人気メニューというのは頷けます(^^)/

量も小で丁度よかったです♪(セットでこれ以上の量だと途中から飽きそうかも。

f:id:arowe:20200308001839p:plain

担々麵のスープは飲み干すにはちょっと濃いのできついかもしれませんが、味は美味しいので醤油か黒で今度飲み干して(完全勝利)みようかと思いますw

 

 

 

こちらのあずま屋さんですが、のれん分けして「悠泉店」と「店屋町店」がありますので、本店が遠い場合はそちらに足を運んでみるのもいいかもです(^^)/