えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

CRM80整備(シートカバーの汚れ落とし)

こんにちわ。
今日は、色あせたCRMのシート表皮をきれいにします。

f:id:arowe:20191019103930p:plain

新車時は真紅のシートでピカピカだったのでしょうね。

購入当初より、この有様で全体的には色調はマッチしていますが・・・。毎度跨るモノですから綺麗なシートがやっぱりいいです(;´・ω・)

f:id:arowe:20191019105205p:plain

とりあえず、洗車してみました。中性洗剤とかケミカル剤でゴシゴシしてみましたが、これ以上は落ちそうにありません(:_;)

仕方がないので、おばあちゃんの知恵袋ことヤ●ー知恵袋のアーカイブを確認。同じ悩みの人がたくさんいる中、LAVENだのMOTULだのシート用ケミカルの文字が並ぶ中、まだ一度も試してこなかった用品に目が留まりました。

 

それが、こちら。

f:id:arowe:20191019135429p:plain

「激落くん」です!

こんなんで落ちたら苦労しねぇよ(´゚д゚`)=3

f:id:arowe:20191019135815p:plain

って思いましたが。。。ダメ元で試してみしょう。

f:id:arowe:20191019135856p:plain

お試しなので、小さく切り取って軽くゴシゴシ研いてみます。

・・・

・・・

 

・・・

・・・ごしっ。

f:id:arowe:20191019140429p:plain

なにぃぃぃぃぃぃぃ??!!

・・・

・・・

 

・・・

・・・

関連画像

こいつ・・・・・・落ちるぞ!?

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおちるどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?f:id:arowe:20191019141806p:plain

一欠片がボロボロになったところで中断してみました。元の赤さが甦ってツートンっぽくなりました。コントラスト弄ってるとかではありません。激落ちくんマジすげぇ。。。ごしごし。

f:id:arowe:20191019142638p:plain

左右比較すると落ち具合が違います。やっぱり激落ちくんマジすげぇ!?ごしごし

f:id:arowe:20191019143207p:plain

真紅のシートが甦りました!(^^)!

今まで、数千円のケミカル剤を買い揃えていろいろ試してみましたが、全く効果は得られませんでした。まさか激落ちくんでここまでキレイになるとは。同じく経年で色あせたシートの方は試しに激落ちくんで磨いてみるのもありかもしれませんよ?

オススメです(*‘∀‘)b