えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

再び昭和の森キャンプ1泊2日(1日目)

少しずつ・・・ | AQUA PLUS
こんにちわ。
9月末で取引先との契約満期で10月以降の仕事の予定が決まっておらず、只今まーひー産業中です。

一先ず営業はかけつつ、仕事がいただけるまでの間は本業のフロントまわりの勉強をしたり、前々から作業環境を見直したかったので、この機会に作業部屋の引っ越しでもしようかと考えています。
1階と2階のネットワーク構成もまだMesh化できていませんし、早く済ませたいところですわ(´・ω・`)

近況報告はここらで。まる。

 

f:id:arowe:20201010232032p:plain
さて、先日の 芋堀り作業が終わった後、ずっと前に剪定して端に寄せておいた枝木を集めてみると結構な量になったので、処分序でにまた昭和の森へキャンプに向かうことにしました。流石にこの量を1日で使い切るのは無理なので、何度かに分けて消費することになりそうです。

 

f:id:arowe:20201010234123p:plain

前回同様、キャンプ道具を車に詰め込んで出発の準備は完了です。あの枝木の山から持ち帰って来られた量は1/7程度です。ホームセンターの薪2束分くらいかな?

 

f:id:arowe:20201010234807p:plain
うーん、今日も良い天気ですね。絶好のキャンプ日和ダス。

 

f:id:arowe:20201010235731p:plain
前回良さげと思っていた場所は既に前日からのキャンパーで埋まっていたので、今日はそこから登った先に設営しました。だいぶ設営も慣れて来たなぁ。

 

f:id:arowe:20201011000728p:plain
今回のために新調した焚き火台を早速組み立ててみました♪

一時期流行ったピコグリルに似た商品ですが、ピコよりも頑丈で足がハの時に開いているので安定して良さげです。

不満があるといえば、上に乗っけるスピット(串)とかいうのが、いまいち使いづらいということ。肉とか差して使うみたいですが太くて使いにくいし、鍋などを置くにしては安定感がありません。今後これの出番はなさそうな気がしますー(;一_一)

 

f:id:arowe:20201011003508p:plain
設営後の一杯。ふぅ。

 

f:id:arowe:20201011005254p:plain
本日の昼食は向かう途中で購入した寿司・・・が、設営時に袋ごと落下させてしまいごらんのとおり(´・ω・`)ショボーン

 

f:id:arowe:20201011005841p:plain
とりあえず、並べ直しておきました。というか、割りばしが付いてない(._.)

 

f:id:arowe:20201011010324p:plain
気を取り直して炭火で焼き鳥♪
炭火で焼くとおいしいですよねー!

 

今日は散策などはせず、キャンプチェアに座って電子書籍を読んで過ごします。涼しくて気持ちがいいです♪

 

f:id:arowe:20201011011333p:plain
そういえば、動画撮影用にRODE製のコンデンサーマイクを買いました。モノラルですが手頃の価格で評判が良かったので試しに買ってみましたが、軽量で音質も内臓マイクより良く値段も安いのでオススメです。

 

f:id:arowe:20201011014148p:plain
ぼーっとしていたら・・・いつの間にか夕方になってました(笑)

 

f:id:arowe:20201011013835p:plain
夕食は焼き餃子です。餃子だけはお店にも負けない自信があります(*‘∀‘)=3
ビールがすすむ~~♪

 

f:id:arowe:20201011013235p:plain
餃子の後は、ホタテバターを焼き焼きうまうま♪
これ、ルーティーンにしたいなぁ。

 

f:id:arowe:20201011015023p:plain
日も完全に落ちて気温もだいぶ下がって肌寒くなってきたので、焚き火開始です。いやはや、この焚き火台よく燃えますなw

燃やした枝木がいい具合に炭化してきたので、焼き芋(購入したイモw)をしてみました。直火だと水分が抜けすぎてパサパサになってしまうので、やるならアルミホイルで包んであげるとホクホクになります^^うましっ!

 

f:id:arowe:20201011020854p:plain
その後は枝木がなくなるまで、焚き火をしながらお酒をじっくり楽しみました(*˘︶˘*)
明日は早起きできる気が1ミリもしないけど、こんなゆったりした1日を過ごすのも悪くないもんです。1日目終了!

 

おしまい。