えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

若杉楽園キャンプ(CRM80)

キャンプ当日。
若杉楽園キャンプ場へ向かう準備のため、CRMにキャンプ道具をリアキャリアに乗っけて、いよいよ出発しようとしているところです。

f:id:arowe:20191019144302p:plain

相変わらず、すごい見た目ですねwwwリアの加重が半端ないwwフルスロットルでロケットスタートしようとするとひっくり返りそうになりますw今回距離が近いのでCRMですが、今後はZRXに積んでキャンプへ向かうことも再考しますw

f:id:arowe:20191019145226p:plain

で、若杉楽園に到着です。LINEで連絡を取り、先に到着しているFazer先輩と合流しました。明日は平日なので人が少ないだろうと予想していたFazer先輩ですが、残念ながらデイキャンプで人がごった返してました(;・∀・)

ざっと数えて、30組くらいでしょうか。15時くらいになると徐々に減っては来ましたがそれでも結構な家族連れでにぎわっています。

散策がてら、本日の拠点となる場所を15分程徘徊して探していると、ラッキーなことにトイレから近い場所を入れ替わりで確保することができました!

f:id:arowe:20191019150256p:plain

本日はこの場所に陣地を張ります ( ̄^ ̄ゞ 

テントも設置が終わったことだし、さっそくかんぱい~~~~(*´▽`*)パィ

 

・・・

・・・

 

と、したかったのですが。。。焚き火をやりたいFazer先輩の要望に応えるため、麓のホームセンターで「マキ」を買いに向かいます。

f:id:arowe:20191019151132p:plain

ホームセンターでマキを購入しました。一束でいい気もしましたが、二束いると言うので各自のバイクに乗せて帰ります。

ビジュアル的にクソダサいので内心嫌々だったのですが、遠路はるばる福岡に来て下さったFazer先輩のため、恥を忍んで笑顔でキャリアに乗せてキャンプ地へ戻りました。(やっぱりダサいw

f:id:arowe:20191019154554p:plain

テントへ戻ってからは、辺りはだいぶ暗くなってきました。急いで火起こしや夕食の準備を済ませます。

f:id:arowe:20191019155028p:plain

準備が終わる頃にはすっかり暗くなってしまいました。

f:id:arowe:20191019155948p:plain

本日のメニューは

・やきそば(塩?)
・トマト煮込みのスープ
 →だったけど、中華麺が多くてFazer先輩が投入してました
・BBQ
 →焼肉、ステーキ、ウインナー、野菜
・飲み物
 →ビール、チューハイ、日本酒、チェイサッ・・・もとい、水
・つまみ
 →スルメ、じゃがりこ

野外で食べるのも良いですね(*´▽`*)

f:id:arowe:20191019160803p:plain

食後はお待ちかね。焚き火タイム。
Fazer先輩は結構なハイペースでマキをくべるので、ボロボロと燃えた炭が地面に落ちては拾ってを繰り返しますw直火禁止での焚き火台もこれじゃ意味あるのかw?芝生じゃなく、砂利の場所で良かったです(;^ω^)

さて、すべてのマキを消費するまでに深夜1時前までかかりました。ボソッとFazer先輩が「1束でもよかったね(にこぉ)」っと言った時は「なぐりたい。この笑顔。」っと一瞬思ってしまいました( *´艸`)

 

冗談はさておき、そろそろ寒さと眠気も限界なので就寝します。地べたは砂利でごつごつと痛いのでエアマットを敷いて寝ます。おやすみなさい。

・・・

・・・

数時間後、背中に激痛が走るので寝返りを打つとさらに激痛が。激痛に耐え兼ね逆側に寝返りを打つとまた激痛。。。なんでだろうと痛さで目が冴えてしまったので、明かりをつけてみると・・・何故か膨らませたはずのエアマットが1時間程度で萎んでいるというアクシデントが。

f:id:arowe:20191019162004p:plain

夜中2時過ぎ、これからエアを入れるにも他所様に迷惑が掛かります(@_@)

 

 

うーーーん、はっちゃけ~はっちゃけ~~~

 

 

 

・・・

・・・

 

 

 

・・・結局、はっちゃけないので抜けてない部分で折りたたんで敷き、残りはタオルと衣類を敷いたその上にシュラフで寝ます。構図は以下の通り。

f:id:arowe:20191019165311p:plain

実際仰向けになってみると砂利の感触は感じないものの、寝返りを打つ余裕はなさそうですw仕方ないですがそのまま寝ます。

 

・・・

・・・

 

朝4時頃、耳栓しているのに犬の遠吠えで起こされる。静まったので再び寝ます。

 

・・・

・・・

 

朝6時過ぎ、痛さで目が覚めた。右へ寝返したことによる地べたの冷えと肩の痛みで覚醒した感じです(:_;)この路面はペグ打ちしたときから固かったけど、やっぱりエアマットは必要だよw

 

・・・

・・・

 

しばらくスマホでポチポチしていたら、朝7時前になったのでそろそろ朝食支度をします。

f:id:arowe:20191019172234p:plain

朝食

・生ハムと野菜のサンド
・マカロニサラダ
・残り野菜のシーザーサラダ
・ボイルしたウインナー
・コーヒー

うん、おいしい。おいしい。おいしい。

 

食事を済ませたらサクッとテントを片付けて、米の山展望台に寄った後、風呂に浸かってから解散します。

f:id:arowe:20191019173836p:plain

展望台へ向かいます。リア荷重がぁぁぁぁぁぁぁww怖い~~~(*´Д`)

やっぱり、積載超過ですw

f:id:arowe:20191019172953p:plain

無事到着です♪うん、見慣れた景色。おわり!(雑

お風呂に入りに下山途中の「若杉の湯」ではなく、オアシス篠栗へ向かいます。

 


オアシス号 乙犬コース / コックンさんの篠栗町の活動日記 | YAMAP / ヤマップ
さくっと、到着。
さ~~~~て、ひとっ風呂浴びるぞ~~~~(*´▽`*)
と、入り口へ向かうも立て札で立ち止まる。

 

・・・

・・・

 

 本日 休館日

 

・・・

・・・

f:id:arowe:20191019181101p:plain

おかしい、だってオアシスは月曜休みだよ?おかしいよ(´;ω;`)
んで、スマホで調べてみると・・・

f:id:arowe:20191019181523p:plain



「ちくしょおおお」の画像検索結果

f:id:arowe:20191019181418p:plain

「ちくしょおおお」の画像検索結果

 

 

解散!おわりっ!