えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

東京1日目

今日から2泊3日で東京に来ています。

なぜ東京?と言いますと、話せば1月下旬のこと。
私が20代前半とまだまだペーペーの社畜時代。
元の会社を辞める直前まで、お世話になっていた常駐先担当さんの
LINEのタイムライン投稿にコメントしたのがきっかけでした。

タイムラインでよく見るアレです。
うちのわが子超かわいい投稿。

しかし、普段は見かけることがなかった投稿主だったので、普段は特に絡むことはしない私ですが、軽い気持ちで「はい。かわわわー。」と返したのをきっかけにタイムラインの返信とは別にDM襲撃を喰らった次第です。

f:id:arowe:20190504125733p:plain


でも、タダ会いに東京行くのは正直勿体無い。(苦楽を共にした仲であっても!)
飛行機代も結構するし、1泊で帰るのも勿体ない。
と色々計画を練ること準備して・・・今現在に至ります。なぅとーきょー。

手荷物を軽くするために、早速予約したホテルに向かいます。
羽田から品川→日本橋東陽町へと乗り継ぎます。
相変わらず、人の多さに気が滅入りますわぁ。。。


f:id:arowe:20190424002016p:plain

ホテル到着。予定よりも時間に余裕があったので、ホテルで一息したかったのですがチェックインは16時からと(;´Д`)・・・2時間後。

仕方がないので荷物をフロントに預けた後、ドラッグストアで明日の寿命を前借り一本。

f:id:arowe:20190424000745p:plain

いつも以上につらいとき。今かw
一気に飲み干して、この日のメインイベント会場へ向かいます!( ・`д・´)

f:id:arowe:20190424003633j:plain

本日のメインイベント「エリック・クラプトン」のコンサート。
5Daysの最終日。当たりましたwwざんねんながら席は恵まれませんでしたがw

3年前もワールドツアー最後になるとかなんとか言ってたのに、今回は日本ツアー。
また最後詐欺かと思ったけど、ファンとしては詐欺でもうれしいです。
74歳なんで、何があるかわかりませんからね!(不謹慎w

f:id:arowe:20190424003006j:plain

会場2時間前なのですが、すでにこれです。
これ、会場入り待ちなんです。
f:id:arowe:20190424004320j:plain

そして、こちらが物販の列です。
遅くなるにつれて、列がとんでもないことになってました。
f:id:arowe:20190424004358j:plain

目的のグッズも購入して、会場入りしました。
中はこんな感じです。
f:id:arowe:20190424004428j:plain

今回は、この位置から。
前回のワールドツアーより席が遠いよ。。。
f:id:arowe:20190424004626j:plain

開始10分前。
だいぶ人が増えてきました。年齢がみんな高いぞw

f:id:arowe:20190424005918j:plain

 

平均年齢が高いせいか、そこの黄色の階段でよく転ぶのを目にしたので
待っている間数えてみました。

 

・・・ ・・・


29人まで数えたところでやめました。
ちょっと会場を考えた方がいいんじゃないかな??(;^ω^)ケガ人いつか出るぞ?w

・・・ ・・・

 

f:id:arowe:20190424004642j:plain

サクッと終わりました。
コンサート内容の感想としては・・・神セトリでした( ´Д`)=3 
残念ながら、1日目にエレキで披露したというLayla (Derek & the Dominos song) は最終日はアコギでした。。。残念。
アコギに持ち替えてからは、期待していたTears In Heavenを聴かせてくれて、僕としては大変満足。

3年前とは違い、ベタベタの名曲で組まれていたので、今回は誰でも楽しめたんじゃないかなぁ?
ただ、やはりというか。5daysの最終日なだけあってヘロヘロでしたね。

さて、この後は冒頭で話した担当と食事するために新橋へ向かいます!
久々で会うのが楽しみです♪
ãã§ã§ãã æ°æ©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ f:id:arowe:20190504084500j:plain f:id:arowe:20190504084448j:plain

炭の屋でですけ

お店を予約していてくれたみたい。(人気店みたいらしい?)

とりあえず、再開を祝して乾杯。
福岡定番おみやげの明太子とめんべいを渡します。
ビールがきた後、オススメなどを聞いて注文。味は普通においしかったです。
けど、クオリティのわりに値段もそこそこするので感動とかはなかったですがw

後半、満腹になってきたので、日本酒に切り替えたくらいから
身の回りの話や、子供の写真見せてもらったりと・・・なんか幸せそうでなによりですなぁ( *´艸`)
O君!仕事や子育てで忙しい中、リソース割いてくれてありがとう!
本人は大丈夫と言ってるけど、あまり拘束するのも悪いので早めに解散しました。
ホテルへ帰ります。(出るころには、少し小腹がw)

 

f:id:arowe:20190504090857j:plain

というわけで、ホテル横にあるラーメン店「武道家 賢斗」で今日の〆をいただくことに。

f:id:arowe:20190504090833j:plain f:id:arowe:20190504090845j:plain

家系ラーメンで、昼間は行列ができる程のお店で夜もにぎわってました。
お味はいかにもな家系ラーメンで、ラーメン単体で食べるととてもしょっぱい味の普通の味。
お腹すいてたらごはんかき込みながら食べるんでしょうが、そんな胃にキャパなかったですw

正直食わなくてもよかったかな(笑)