えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

Vueではじめるフロントエンド開発その3(備忘録)

ãVueãï½ï½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Vue.js(ヴュージェイエス)

 

【備忘録】

あくまで自分用。
主に参考サイトを見直す用途。

今や業務系の支援システムでも高機能なSAP(シングルページアプリケーション)が使われているようで、ぶっちゃけ、SAPってあんまり知らなかった私。
実際SPAってどうなの?この際、折角なので調べてみることに。

 

【参考サイト】

※英語嫌いなので、日本語のサイトのみ抜粋

SPA直入
@九州人のバイク乗りはこっちじゃないかな?SPA違いです。でもコレじゃない。
https://autopolis.jp/spa/

 
SPAとは
@シンプルにwikipediaのシングルページアプリケーション。

SPAを使ったVue.jsベースのテンプレート
@SPAをVue-Routerライブラリを使うことによって構築できる。SPAを実際のテンプレート用いて仕組みを理解。副産物としてUIデザインのアイディアも得られる。
https://sounansa.net/archives/2360

テンプレートのデモを眺めていると、タイトルにもある通りスタイリッシュ感はあるけど、業務システムにしてはモダンすぎるかなぁ。
デザインはBootstrap3 or 4ベースを充てた方が、シンプルに見やすく使いやすそうな印象です。