えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~ベースストリート(佐世保バーガー)

こんにちわ。
みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか。

某はといえば、MHR(モンスターハンターライズ:通称モンハン)Life。日々、里から依頼されたクエストをこなし、襲い来る脅威から里を守る村人ハンターをやっとります。

 

f:id:arowe:20210505213538p:plain
ある時は、魔界村の英雄アーサーの如く華麗な「アーサー走り」で駆け抜け・・・

 

f:id:arowe:20210505213840p:plain
またある時は、お手伝いさんとして他里(集会クエスト)へ出向いたり・・・

 

f:id:arowe:20210506000722p:plain
そしてまたある時は、里の飴屋でバイトに勤しんでいたりと・・・

f:id:arowe:20210506000931p:plain
常に全力で里のために尽力している日々を送っている。(ドヤァ

  

f:id:arowe:20210506002141p:plain
ふぅ。近況報告はここらにして。

 

f:id:arowe:20210505212700p:plain
あれ?なんの話してたんだっけ?
 

f:id:arowe:20210506004253p:plain
まぁ、いいや。
HR8上限突破したので、集会クエストでご一緒された方はよろしくお願いします。

まる。

----------------------------------------------------------------------------

f:id:arowe:20210507001901p:plain
さて。MHRにも少々疲れてきたので、気分転換に少し遠出します。
本日やってきたのは、長崎県佐世保市にあるこのお店「ベースストリート」さん。四ヶ町商店街から歩道橋のある方へ歩いて数分のところにある数ある佐世保バーガーの人気店のひとつです。大体の人は人気店の「BigMan」か老舗の「ヒカリ」に並ぶと思いますが、只今GWの真っただ中なわけで・・・

 

f:id:arowe:20210507003302p:plain
ご覧の通り店前だけではなく、向かいの道路沿いにも長蛇の列が。過密すぎる。。。
昔はこんな人いなかったんですけどね。このミーハー共め!!佐世保バーガーのおいしいお店はここらだけじゃないことを教えてやるぜ( `ー´)ノ

ということで、ベースストリートの店前にやってきたわけですが、防空壕の跡地を改装してるというだけあって店の外から覗いてみると店内がめちゃめちゃ狭い。それもそのはず、そもそも6名席分しかない。そして、コロナ対策でソーシャルディスタンスを保つためにさらに2組までの入場制限。ちゃんとしてるなぁ~。

 
f:id:arowe:20210508170734p:plain
店前では佐世保バーガーのイメージキャラクター「バーガーボーイ」がお出迎え。

 

f:id:arowe:20210507004023p:plain
その横では食品サンプルが置かれています。

f:id:arowe:20210508165755p:plain
レギュラーサイズ(直径約9cm)が650円、スペシャルサイズ(直径約15cm)が1350円。普段であればレギュラーサイズを選ぶところですが、ここはスペシャル一択!某はグルメバーガーば食べたか!!
gigazine.net

 

てなわけで、いざ入店(`・ω・´)クワッ

店内は落ち着いた印象ですが、防空壕を改装しているだけあって独特な雰囲気の内装です。コンセプトが軍オタホイホイな雰囲気がありました。店内では無許可での撮影は禁止とのことなので、許可を取ることに。厨房やスタッフに向けた撮影はお控えくださいとのことでした。おけまるでーす。

 

f:id:arowe:20210508172921p:plain
注文したスペシャルとポテ&ドリンクSセット(+450円)が来ました♪
店前に置いてある食品サンプルより全然デカいんですけどwwww

 

f:id:arowe:20210508175843p:plain
しかも、ポテトが想定していた量よりも多く

 

f:id:arowe:20210508175752p:plain
そして、ドリンクのコーラもなみなみに注がれてますwww
(氷がほとんどですけどね。)

 

f:id:arowe:20210508180056p:plain
デカいですよねー。
カウンター越しに作っているのを眺めてましたが、すごく丁寧に作ってましたよ。
聞くところによると、この手のグルメバーガーは酒を飲みながら数人でシェアするのが普通なんだとか。なるほど、まだまだハンバーガーを語るには早かったなり。

f:id:arowe:20210508180617p:plain
肝心のお味ですが、すごくおいしい。
ソースべとべと&マヨネーズぎとぎと系を想像していたのですが、全くそんな感じではなかったです。ソースの量も絶妙でバランスが良い。値段抜きで考えるなら某はヒカリよりも全然こっちを推しますね。好みです。

ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

まだまだ、佐世保のバーガー店制覇の道のりは遠いですが、徐々に食べ広げていきたいと思いまする(๑´ڡ`๑)

 

f:id:arowe:20210508192025p:plain
福岡は黄砂注意報出てガスってたけど、佐世保はめちゃめちゃ空が澄んでる不思議。
福岡より西に位置するのになぜ(´・ω・`)??
詳しい人教えてください(;´∀`)

おしまい。