えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

防犯カメラ設置(隣人トラブル)その3

f:id:arowe:20191124213312p:plain

やぁ、みなさんこんにちわ。

以前にも祖父宅の隣人からの嫌がらせを記事にしましたが、今回また動きがありましたので記事にしてみようかと思います。

(※画像では顔は特定できないのであしからず。)

被害拡大!?やりっぱなし!?

前回前々回同様。また知らぬ間にやられていたということを母上殿から話を聞き、裏庭に向かってみると。

f:id:arowe:20191124224324j:plain

被害甚大である。

排水桝の周りには黒っぽい光沢のある液体でびしょびしょ。奥の排水桝にも土が掛けられ、さらには家の壁には黒っぽい液体が飛散した跡が至る所に・・・。前回も片付けたのにまたコレである。

初回の被害並みか、それ以上の惨状である。早速防犯カメラを確認することに。

  

遂に登場!?

前回、防犯カメラを確認した映像では、敷地内にある排水桝めがけ、塀の向こう側から土を掛ける映像が映り込んでいましたが、残念ながら犯人の映像が映っていませんでした。

そのため、塀の向こう側も映るように防犯カメラを移設しようと場所を探してみましたが、何かと密接した場所にあり死角が多くて断念。しかし、今回はそれが功を奏したようで、バッチリ犯人が映像に映り込んでいました。

 f:id:arowe:20191124221508g:plain

遂に犯人様のご登場である。

犯人は勝手に門扉を開けて侵入。平然と裏庭に向かう姿が映っています。服装は作業着姿、手にはバケツと棒状のものを持っています。何やらバケツの中には黒っぽい液体が入っているようです。

 

犯人、犯行ヲ実行ス

犯人は、どうやら塀の塗装をするために、祖父宅の庭へ無断で侵入して作業していたようです。大人しく塀を塗って戻ってくれれば、こちらも見なかったことにするところなのですが、状況が状況です。

じっくり動画を確認してやるぜ!っと意気込んだ矢先。

f:id:arowe:20191124225040g:plain

開始のゴングから10秒で排水桝へ先制攻撃のワン・ツーである。

開始のグローブ合わせの不意を衝くような動きである。90手前の動きじゃねぇ。なんだこのクソじじいはだよ!!

 

その後、本命の塀の塗装を始めるも、養生シートも掛ける様子もなくいきなり塗装を始める犯人。なんだこのクソじじいはだよ!!

 

 f:id:arowe:20191124233512g:plain

先制攻撃じゃ飽き足らず、再び排水桝へ土を盛る犯人。もう、埋める気満々です。なんだこのクソじじいはだよ!!

 

 f:id:arowe:20191124234921g:plain

アーーーーーッ!?

だから養生しろってwwwwww

なんだこのクソじじいはだよ!!

 

話が通じない!?

犯人。裏庭に居たので・・・注意しようと声をかけてみると「うちの土地だー!」 とか訳の分からないことを言われ、話通じず。塀は所有物かもしれないが、祖父の家の壁を汚したことは話が別である。庭もやりっぱなしで後始末しないとか、老害すぎて困るんですが・・(;´・ω・)

 

「デスノート ノート」の画像検索結果"

このノートに名前を書き込むと、名前を書き込まれた相手はなんとかっていうアレですが、こんな便利なアイテムがあれば・・・。

f:id:arowe:20191124214408p:plain

デスノを手に入れた暁には真っ先に名前を書いてやろうと思う所なのですが、そんな都合のいいモノは存在しないし、いい大人なので身内に相談の上役所や警察への相談を持ち掛けるよう打診してみようかと思います。