えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~津屋崎テラス(2色カレー)

f:id:arowe:20211107221548p:plain
青い空・白い雲・見事な秋晴れですね。


f:id:arowe:20211107221036p:plain
こんにちわ。
本日ご紹介するのは津屋崎にある「津屋崎テラス」というお店です。ちょっとおしゃれなお店としてインスタグラムでも密かに話題になっている・・・とか。

このお店を知ったきっかけは、ある用事で福津の知人宅へ行った際、知人から子供の頃によく祖父母と一緒に利用していた「国民宿舎ひびき」が既に閉館してしまったと聞き、跡地を確認しに向かった帰り道で見つけました。その後、口コミやインスタグラムを調べている内、いつか行かねばという気持ちがw

(夏頃にはTVで紹介されてましたよw)

 

f:id:arowe:20211107235711p:plain
まぁ、国民宿舎が知らぬ間に閉館してたのは少し残念というか寂しい思いもありますが、そのおかげで津屋崎テラスの存在を知るキッカケになったので良しとします。

駐車場は正面に4~5台、裏にも数台停められるので昼の混みあう時間を避ければ余裕で駐車することはできるかと。


では、いざ入店。

 

f:id:arowe:20211108000002p:plain
店内はとても綺麗です。
天井が吹き抜けでとても明るく、窓から見える青い津屋崎海岸が洒落てますね。日差しの強い日中なんかは手前から海岸を眺めるも良し、夕方なら窓際から夕陽を眺めるも良しです♪

 

f:id:arowe:20211108001012p:plain
なんなら、英国メーカーNorton Motorcycle Company製の「Commando 961 SE」を眺めるも・・・良し?w(もし、写真に収める場合はお店の方に許可を取ってから撮影しましょう!)

 

f:id:arowe:20211108001449p:plain
メニューは御覧の通り。
ランチはカレーorトーストプレートで、他はカフェメニューとなります。

事前情報では「2色カレー+デザート&ドリンク(1,450円)」頼めば間違いなしとのことなので、例に習って注文します(*‘ω‘ *)

 

f:id:arowe:20211108002123p:plain
この日選んだ2種のカレーはバターチキンカレー(左)大豆ミートキーマカレー(右)をチョイス♪

 

f:id:arowe:20211108002349p:plain
まずはキーマカレーを一口。(もぐ
うん、うまい。辛さは控えめでキーマカレー・・・というよりひき肉のカレー(大豆ミート)ですね。一般的などろっとしたキーマカレーよりはサラッとした印象です。優しい味だけど、カレーからいろいろな野菜の味がして美味しいです。食感もよく、複雑な味でカレースパイスと良い意味で調和してます。(カレー味に殺されていない。)

次にバターチキンカレーですが、甘めのルーに生クリームのまろやかさがアクセントで非常に優しいお味です。美味しいのだけど、生クリームが苦手な某としてはいつまでも後味に残る感じがして「ミッフィー(・×・)」でした。

これは完全に好みなので、一般的には高く評価されるのではないかと。子供は好きだよ多分w

 

f:id:arowe:20211108005947p:plain
食後はベイクドチーズケーキとアイスティーをいただきました♪
これも普通においしかったです。ごちそうさまでした。

 

f:id:arowe:20211108012107p:plain
福津の観光名所「宮地嶽神社」からも近いので、もし名所の「光の道」を拝むのに疲れた方は休憩がてらおしゃれな「津屋崎テラス」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか('ω')ノ

おしまい。