えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~ドライブインかかし(鶏モモ炭火焼)

こんにちわ。
3月よりお仕事を再開いたしました。アサインされてからのこの1週間は、打合せ、打合せ、打合せ。日中の八割は打合せ。しかも、何もその場で決まらない打合せが続く続く、エンドレス。お館様、敵が全く見えませぬ!!??

「これだけは決めてもらわねば!」と、こちらからの打合せの打診をするも、メッセージをスルーされ、メールしてもスルーされるので、ステータス「緊急」のチケット作成して、チケット担当にするという「これでもか!!」というアプローチをやってはいるけど、未だに桃色の片想いである。

 

 

 

 

 

まったく・・・

 

 

 

 

f:id:arowe:20210308234024p:plain
前途多難だぜ。まる。

 

 

 

f:id:arowe:20210308234620p:plain
さて、おいしいものでも食べてストレス解消します。
本日は大宰府にある「ドライブイン かかし」さんへやってまいりました。ずっと前から気になってはいたのですが、大宰府という自宅から微妙に遠い位置に店舗があるため、なかなか来る機会がなかったお店です。カルディのあるイオンに用事があったので、そのついででやっと来れました♪

 

 

f:id:arowe:20210308235836p:plain
メニューはこちら!ランチではなかなかの値段設定ではありますが、地鶏を使った炭火焼きというのを考えると逆に安いかもしれません。
かかしに来て一番に食べたかったのが一番上の「骨付モモ炭火焼」定食なのでさっそく注文しました♪

 

f:id:arowe:20210309000310p:plain
骨付もも炭火焼き定食。
鶏モモの炭火焼、だご汁、自慢の生卵、ごはんおかわり自由。これで1000円は安い。そして、骨付って単に骨が鉄板にのってるだけ。ふむふむ、ワイルドだぜぇ~(古いw

 

f:id:arowe:20210309000953p:plain
肝心のお味ですが、コリコリとした歯ごたえと炭火で香ばしく甘みのある皮付のモモ身がGoodでござる!バリうま。

f:id:arowe:20210309001509p:plain
某、だご汁は醤油ダシ派ですがかかしのは優しい味でおいしい。そして、一杯の量も丁度良いです。たまごかけごはんは、今回軽く混ぜる程度に「でゅるん」食いしてみました。結果、でぃるん食いはやっぱり好きになれそうになかったです(´・ω・`)ジュル

ふ~~~まんぞくです♪
ごちそうさまでした!

 

f:id:arowe:20210309003644p:plain
帰りに菜園に寄って、レモン並みに酸っぱい日向夏を2~3個程収穫して帰宅しました。

 

f:id:arowe:20210309002635p:plain
今日の晩酌の酒は貰い物の麦焼酎iichiko Neo」。
ここ最近、メーカーは焼酎の炭酸割りを推していると酒飲みの界隈では噂しているそうですよ。1:2(酒:炭酸水)。レモンの代わりに日向夏を使いました。酒はあんまりおいしくはなかったけど、残り4割なので数日中に飲み切ると思います笑)

 

 

 

 

またおいしいお酒を探しに回ろうかな( *´艸`)?
おしまい。