えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~桃里(中華料理ランチ)

こんにちわ。

いつもの前置きは省きまして、本日ご紹介するお店は福岡市東区松島にある「桃里」という中華料理店です。今回、記事にするか正直悩んだのですが、折角なので記事にしてみることにしました。

 

f:id:arowe:20210123220126p:plain
場所は松島1丁目の交差点のところにあります。
結構前からあるお店で食べに来てみたいと思っていたら、Y君と昼ごはんを食べようということになったので行ってみることにしました。見た感じ駐車場はないようなので、車で来られる方は周囲の有料駐車場など利用する必要があるのでご注意を。

 

f:id:arowe:20210123220723p:plain
ランチは、定食と麺料理のどちらかで、定食なら写真から2品、麺なら1品を選ぶことになります~。AランチとBランチの違いは150円差で「デザート」or「ドリンク」が付くというもののようです。

とりあえず、Bランチを注文。2品のおかずを選び、飲み物にY君はジンジャーエール、某はグレープフルーツジュースを注文。しかし、残念ながらグレープフルーツはないとお断りされました(´・ω・`)えー

無いものは仕方がありません。悩んだ末、コーラをお願いすることに(´ー`)

 

しばらくすると、店員さんが飲み物を運んできました。

 

 

Y君にはしゅわしゅわとしたジンジャーエール

 

 

そして、某にはコーラが・・・

 

 

f:id:arowe:20210123222650p:plain
コーラが。

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20210123223416p:plain
( ^ω^)・・・コーラ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arowe:20210123224025p:plain

泡が微塵もねぇ!!!
置かれた瞬間「え?」っという反応になったのですが、見間違いかと思って店員が戻った後、ストローでかき混ぜたりもしてみたのだけどやっぱりあるべきものがないのですよ。炭酸が。

無炭酸コーラとかあるんだっけ?と思いつつ、試しに一口飲んでみて、確信しました。

 

うん、カラメル水やこれ。
素直にまずい。

 

いやいやいやいや。
2種類の炭酸飲料を注いでいるはずなので、炭酸がなくなっているのは注いだ店員も気づいてるはず・・・。Bランチの意味ないやん。なんやこの仕打ち。なんやねんこの気持ち。

 

f:id:arowe:20210123231710p:plain
で、結局交換してもらうことにしました。どうです?この違い。
かと言って、これで気持ちが晴れることはないんですけど。。。

f:id:arowe:20210123230450p:plain
その後食事が運ばれてきたのだけど、このせいもあってか正直味の印象なんて微塵も残ってないわけですよ。まぁ、味は普通だったかもー(´・ω・`)

 

もう2度目はないかな・・・。

おしまい。