えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~ドライブイン鳥(佐賀でやき肉といえば、鶏)

おはようございます。
今朝は2番目の兄からの着信で遅めの起床でござる。(8時23分)

用件は何ということもない。昼めしを食べに行こうということらしいが、いつもは「なに食べに行こうかね?」と一番誘われて困るパターンで誘ってくるのですが、今回は既に食べるモノも目的地も決まっているようでなにより。 

ゾンビランドサガ】5話に登場した一番定食を作ってみよう!【ドライブイン鳥】 : ラジオのノイズ 知らない言葉
「なにやっとんじゃい、久々にドラ鳥に食べに行きたいんじゃぃ!」ということになりました。

まぁ、彼は大学・院と佐世保にある大学に通っていたので、学生の頃はよく食べに行っていたそうです。福岡から向かうより、佐世保から向かった方が伊万里の本店には近かったりするわけです。

某は糸島店に1度だけ来たことがありますが、随分と昔なのでなんとなく「おいしかった」としか記憶にありません。

ちなみに、MARK IS 福岡ももちのフードコートにも店舗があるそうですが、フードコートなだけあって実店舗と比べると拍子抜けする程のボリューム感との噂です。
 

f:id:arowe:20201016165655p:plain
経路は糸島まで行き、浜玉道路「糸島~前原東」を通って向かいます。
 

f:id:arowe:20201016162141p:plain
雨の中到着です!
 

ゾンビランドサガ聖地巡礼【ドライブイン鳥編】 : 渚屋Blog
なるほど~~~!
この構図なのね。ゾンビランドサガ聖地巡礼を果たしました。(※2年遅し)
 

f:id:arowe:20201016171231p:plain
入店するや否や、この盛況っぷり。兄殿曰く、14~15年前はこんなに人が並ぶほど居なかったそうですが、SNSやアニメなんかで取り上げられるようになってから人気が出てきた感じなんでしょうかね?

TVモニターからあの有名なドライブイン鳥のCMが聞けるかと思いましたが、待ち時間中では流れず・・・いやはや残念である(´_ゝ`)
 

www.youtube.com

CMその① 

 

CMその②

 

f:id:arowe:20201016173758p:plain
座席に案内され、いざ注文です。
メニュー表はありますが、注文は最近よく目にするタブレット端末を選んでの注文スタイルになっていました。

ただ、なぜかタブレットアプリ側が不調なのか、飲み物とサイドメニュー以外のボタンが押せないDisableな状態だったので、店員から注文することになりました。
 

f:id:arowe:20201016174355p:plain
今夜、兄殿は別件で飲み会があるとのことなので、某が仕方なく、代わりに一杯だけビールを飲むことに。うん、おいしいw
 

f:id:arowe:20201016174913p:plain
ひとまず、注文してすぐ届いたのは赤どりのたたき(630円税抜)と鳥皮酢の物(380円税抜)でした。正直、赤どりのたたきは値段相応のおいしさでしたが、酢の物の方は量も多くお得な感じでした。たたきは次回はいらないかな^^;<他に美味しいお店があるので。

f:id:arowe:20201016175922p:plain
そして、佐賀で焼肉といえば「鳥」!
(いや、佐賀牛伊万里牛っていうブランド牛があるやんってツッコむけどもw)

f:id:arowe:20201016180211p:plain
そして、チャーハン!!じゃなかった、鳥めしと鳥スープの1番定食(980円税抜)。そうそう、このボリュームでした。初めて糸島で食べたときは、確か鳥めしをシェアして食べた覚えがありますww

たしかに、本店と比べたらマークイズの量は拍子抜けするかもしれませんねwww
 

Doratori FUK 11
↑これ。「爆竹の勢い」さんより、お値段780円なり。

 

f:id:arowe:20201016181158p:plain
わんぱくボリュームながらも、最後までおいしくいただけました( *´艸`)
ごちそうさまでした♪
気が向いたら、今度また来ようと思います(`・ω・´)
 

f:id:arowe:20201016181547p:plain
そして、途中「道の駅 伊万里」にて、トイレ休憩を入れつつ、特に目ぼしいお土産などもなく飲み物だけ買ってすぐ退散しました。

ドライブイン鳥に行ってなんだけど・・・
 

伊万里

  焼肉マンって書いとるやないかーぃ!!!!(笑)

 

やっぱり、牛さん大好きなんですね。佐賀の人も(ニヤリ)
 

f:id:arowe:20201016182108p:plain
何故か三重のソウル飲料で有名な「スマックゴールド」が道の駅で売っていたので買ってみました。
うん、苦手な味がするんだZE☆ぉぇ。
 

f:id:arowe:20201016182630p:plain
口の中がアレなので、伊都菜彩で「ミルクソフト350円税込」を購入して口直し。バニラに比べてさっぱりしているので、口直しには丁度いいです。

こちらも15時過ぎていたのと、雨で海が時化ていたため魚も並んでおらず。特に買い物もせず退散することに。

 

・・・

 

何も買わなかったおかげで、今夜の晩のおかずが質素になりそうです(爆)
(さつまいもとオクラの天ぷらでした。)

おしまい。