えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

メシテロ~とみ(居酒屋)

f:id:arowe:20200603093906p:plain
こんばんわ。
先日、一部を除く県の自粛解除が全国的に報じられ、福岡もその対象になりましたね。

解除前によく通っていた居酒屋もこの数か月は店前を通っても閉っていましたが、これを機に通常通りに営業されるようになっていました。よかった。本当に良かったよ。
そして、長かったw

これで後ろめたさなく、店飲みすることができます(笑)

そんな訳で、久々に居酒屋へ飲みに行ってきました♪
自粛前は「なかむら屋」か「ぼちぼち」のどちらかに定着しつつありましたが、どちらもこの日はフラれてしまったので、久しぶりの「居酒屋 とみ」さんへ来ました。

来るのは本当に久しぶりなのですが、一時期はここばかり通っていましたw
ジムメイトがこのお店に食材を卸しているのも理由ではありますけどね。
f:id:arowe:20200603100602p:plain

なにはともあれ、とりあえず「生」です。
いつもは缶ビールですが、ジョッキに注がれたビールを飲むのなんて3か月ぶりです。

本日は『異世界居酒屋のぶ』をご紹介 - ぶろぐめんどくさい

あ”あ"~~~~~~~うまい。


しょっぱなから飲み干してしまいました(爆)
おかわりトリアエズナマで!

f:id:arowe:20200603102306p:plain

このお店で外せないNo1の刺身の盛り合わせとスタミナ豆腐を注文し、あとは適当に注文していきます♪

 

刺身めちゃ(゚д゚)ウマー

 

スタミナ豆腐は別途ライス注文して速攻ぶっかけて口へかきこみました。この食べ方はやめられません(○´ڡ`○)

f:id:arowe:20200603103753p:plain

炙りゴマ油タコ刺しはまんまカルパッチョですね。美味です。お酒すすみまーすハイ。

チキン南蛮はタルタルはとても美味しいのですが、肝心の鳥身の食べ応えがなく普通でした。いつも通り唐揚げ頼んでおけば正解だったな。。。

f:id:arowe:20200603104912p:plain

左手に持つビールは生搾りレモン大ジョッキへシフトし、ごまアジとタコ唐とマグロカツを注文。ハズレなし!うまし!
やっぱり、海鮮のメニューはハズレがないです。(ちょっと高いけど)

f:id:arowe:20200603105925p:plain

さらに生レモン搾りから生搾りGF大ジョッキへシフト。
なんと、生GFの方がおいしい( ̄ー ̄)

穴子の天ぷらはフワフワしてて美味しいし、トマトの天ぷらは好き嫌い別れますが、酸味があってさっぱりして癖になる美味しさです。美味美味!

なんか・・・後半は茶系が多くてカロリー死しそうな量でしたが、自粛のストレスが一気に解放され陽気な気分で帰宅できたので良しとします(笑笑笑)

 

うーん、「とみ」も久々に来るとなかなか悪くないもんですね( ◔ิω◔ิ)

また通おうかと思います(笑)