えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ZRX1100整備(サイレンサー補修)

汗を拭く農家の男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

こんにちわ。
5月が終わろうとしていますが、皆さんどう過ごされましたでしょうか?

私にとって5月というのはバイク修理の月です。

 

 


というのも・・・

 

 

 

 

f:id:arowe:20200602235201g:plain

↑あんなことや

 

 

 

f:id:arowe:20200602235205g:plain

↑こんなことなどなど

 

 

毎年何かとやらかしているからなんですが(苦笑
おかげさまで、右側へ倒れ慣れてしまいました(´・ω・`)

そして、先週も傾斜のある足場の悪いバラスト(砂利石)の上で滑りコケて倒してしまったので、ダメージを負ったガチャピン号の修理を行います。

f:id:arowe:20200603000702p:plain

おぉぅ・・・おいたわしや。
中古でしたが、某の手元に来て1年ちょっとでキズモノ(擦り傷や一部割れ)にしてしまいました。

お金があればメーカーリペアや新たにサイレンサーを買う所ですが、5月はコロナショックで収入がゼロなので、あまりお金を掛けられないため補修に留めます(;´∀`)

f:id:arowe:20200603003101p:plain

前回と違って、今回はカーボンサイレンサーで大きな凹みがなかったのは幸いでした。傷が目立たないように、擦り傷はペーパー掛けしたら、あとはクリアに色を混ぜて吹きかければ目立たなくなりそうな気がします。

f:id:arowe:20200603004031p:plain

ペーパー掛けしたおかげで段差はある程度なくなりましたが、割れた箇所はどうしようもないので、若干黒色を混ぜたクリアを筆塗りしてモリモリしてみました。

f:id:arowe:20200603005439p:plain

乾いたら再びペーパー掛けして段差を減らすの繰り返しです。
クリアもウ●コ盛りですww(作業は4~5日掛けています。)

f:id:arowe:20200603005847p:plain

若干ですがクリアにムラはあるものの、なんとかガリ傷は目立たなくなりましたよ!(^^)!

f:id:arowe:20200603010349p:plain

実際に装着してみて、これなら注視しなければバレない出来にはなったんじゃないかな♪

f:id:arowe:20200603011038p:plain
ただ、ビキニカウルは前回同様にダークメタルグリーン系のカラーとクリアを混ぜて筆塗りしましたが、厚塗りしたせいで黒っぽくなってしまったww
ヤエーされたとき恥ずかしかー(ノ∀`)

 

・・・日本も右側通行にならんかなw