えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

ZRX1100整備(オイル交換)

こんにちわ。

先日、福岡市内に住む友人から例のアベノマスクが届いたという連絡が来ました。
大量の税金を投入して、1世帯に2枚配布されるというあの例のマスクです。

米メディアもアベノマスク報道 「物笑いの種になっている ...

世間では、髪の毛だの~虫だの~染みだの~で騒がれているマスクですが、友人が言うには「今さら届いても・・・給付金もマスクも何もかも遅い」と、この頃普及しつつあるマスクなので私も同じ感想でありまする。

・・・って、まてまて。そもそも、某が住む町にはまだ手元に届いてないんですけど(笑)

 

f:id:arowe:20200519235402p:plain
ここ最近は、お手製のデニムマスクを常用しておりますので、いつの日か届くであろうアベノマスクを使う日が・・・来ることは多分ないのでしょうな(´・ω・`)
格好悪いし、耳が痛そうですし。
日本政府しっかりしろ(#^ω^)

 

======================================

 

さて、今日は愛機ガチャピン号のオイル交換を行います。

f:id:arowe:20200520004531p:plain

前回の交換から凡そ2300kmと距離は走っていませんが、去年の8月末に交換しているので交換時期としては頃合いかと。

f:id:arowe:20200520005656g:plain

前回と比べ、距離に見合わず汚れていました。
高速道路の利用(厳島神社とか下関往復とかとか)が多かったのも要因なんでしょうかね(・´з`・)

f:id:arowe:20200520010412p:plain

今回も「ヤマルーブ プレミアムシンセティック MA2 10W-40」と交換します。某の使用距離の範囲内ではシフトが渋くなったり、メカノイズが大きくなることは今までなかったです。フィーリングも悪くない。(コスパ良し)

今まで、WAKO'SのトリプルRやプロステージS、KawasakiのR4やヴァン ヴェール、AMALIEのインペリアルなどなど使用してきましたが、某の使用用途ならこれで十分性能を満たしてくれます。

・・・REDFOXは端に相性が良くなかっただけです。

f:id:arowe:20200520011520p:plain

フィルター交換は今回行わないので、2.7L測って注いだらオイルレベルゲージを確認して問題がなければ完了です。
次回も距離ではなく経年劣化での交換になると予想していますがw

f:id:arowe:20200520012326p:plain

毎度上手に書けないんだなコレが。今回は特に汚いです(´;ω;`)ブワッ
今度気が向いたら書き直しておきましょうかね( ̄へ ̄)

自粛警察が怖いので、まだまだ県内を大人しく走るとしますかな(;´∀`)

f:id:arowe:20200520013009p:plain

この日も庭で海鮮メインのBBQ。

自粛中の楽しみって、これくらいしかないよなぁ(遠い目