えーどっとアール.com

世を忍ぶ仮の姿でこの世を生きる、はぐれインスタントエンジニアの奮闘日記。

菜園はじめました~草刈り4日目(家庭菜園)

こんにちわ。

3月下旬から始めたドラクエウォークも基本職Lv50手前まで来ました。ここまで面倒なゲームを続けるとは思いませんでしたが、開始前と開始後の1日の歩数差を振り返ってみると、5~6倍は増えている計算に。(いい運動になってるんだなコレが。)

この間までポケモンGoを「この年齢で今更ポケモンなんて・・・(ハッ)」と、小馬鹿にしていた自分が恥ずかしいです。だって、コンテンツが変わっただけで、「位置情報RPG」というゲームシステムは変わらないんですから、まさに同じ穴の狢です。(わはは

 

さて、某のドラクエウォークの冒険の書ですが、ゲームを少しでも楽しくするために、ゲーム開始時点であるルールを課してプレイしています。
それは、とある忍者を題材とした某有名漫画のマ●ト・ガイ先生が言っていた

 

自分ルール : 【柔術道場】ストライプル早稲田☆ヒルマ道場

 

”自分ルール”を課すことで、この先始まるであろう無理難題なクエストを俺つえー完全勝利を迎えるために・・・。

 

 

その自分ルールに「ガチャ天井分の3万無料ジェムが溜まるまではジェムを使わない」という条件を課し、他人よりもちょっとMなプレイで遊んできました。

 

始めて数週間は「別に誰も求めてないし、効率考えたらすぐ引くべきなんじゃない?」などなど、自問自答を繰り返しては・・・

 

 

画像 : 【NARUTO】心に刺さる名言集!なんか涙が出てきた ...

 

 

と、ガイ大先生がおっしゃる言葉を信じ、日々クエストやログインボーナスをこなしつつ、溜まってゆくジェムがあるにもかかわらず、魅力あるガチャを指をくわえて見送りながら、日々我慢という言霊を糧に続けてきました。

 

f:id:arowe:20200509172212p:plain

我慢すること・・・ついに3万ジェムの大台を超えました。
ついに貯まりましたよ!ガイ先生ー!!

 

f:id:arowe:20200509181645p:plain

このとき、ピックアップされていたガチャ装備は「伝説の勇者装備」のDQ3の装備セット。引かないわけにはいきません\(^o^)/

 

いいんですか・・・ガイ先生!?

 

 

自分ルール。ありますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 

あざーっす!

了解も得られたことですし、一気に天井まで引いてきまーす。

 

f:id:arowe:20200509182713p:plain

1、2、3回目とびみょーーー(-_-;)

f:id:arowe:20200509183505g:plain

6、7、8と終盤になるにつれて、☆5の防具が出てくるも武器はでない。
武器はよぅこい(@_@)

f:id:arowe:20200509184215p:plain

そして、最後の3000ジェムを使って天井へ到達。☆5ピックアップ確定です。
カモーン。そして伝説へ。

f:id:arowe:20200509184743g:plain

流石は天井wwwwwww
虹の箱が4箱とはw

f:id:arowe:20200509185050g:plain

そして、念願の初ガチャ☆5武器をゲット( ^ω^)おっおっ
結果は大満足で、天井分まで貯めて良かったです。

f:id:arowe:20200509185452p:plain

早速コンプしたDQ3装備をセットして強化しました(笑)
むふふ、ダサぃ( *´艸`)=3
けど、☆5装備だけあってずば抜けて強くなりました(´▽`)

これで、高レベルクエストの攻略も少しは楽になるのかな(@_@)??なるといいな。。。

次回、天井分が貯まるのはいつになることやら・・・(遠い目
ぼちぼち頑張って歩こうかな。

 

-------------------------------------------------------------------------

と、だらだらここまで書きましたが、ここからは菜園のお話です。
さて、先日耕した区画1/3のうね立て作業までを終え、1区画のみですが野菜を植えるための土台ができました。

今日も引き続き残りの区画のうね立てを行おうと思っていたのですが、ここに来て急遽予定を変更。

というのも・・・

f:id:arowe:20200509194122p:plain

先月草削りで刈ったはずの雑草の残りが気づくと膝丈まで伸びてしまいました。
雑草は踏まれて強くなるとはこの事で、散らかり放題咲き放題です。

花なんか咲いちゃってますが、容赦なく刈り採ります。(クワッ
・・・この芝生用の電動草刈りバリカンでな。(写真撮り忘れw
いざ、参る~。

 

 

バリバリバリバリバリ・・・

バリバリ・・・・・

パリィッ・・・・

・・・

 

 

 

f:id:arowe:20200509204420p:plain

エスクァイアから延長コード使って電源を取りながら、一面の刈り込み完了。
あー、腰痛い。
けど、頑張った甲斐あって綺麗になりましたわー(´▽`)

f:id:arowe:20200509221053p:plain

剪定作業してたら鳥の巣が。巣立った後みたいですね。
ホオジロメジロの巣っぽいけど、親鳥やヒナが居るところを一眼で撮ってみたかったです(´・ω・`)

今日は草刈りと剪定作業をメインに菜園作業は終了です。

f:id:arowe:20200509221708p:plain

その晩、翌日は雨の予報なのでナイトライダーをしに、不敗神話の1200R乗りのY君を誘って新宮漁港へ。
R1乗りのU君も同行して、新宮漁港に到着するも警察車両が駐車場を塞いでいたので、急遽三苫セブンイレブンで休憩。お互い微妙な距離感を取りつつ談笑。雨がパラついて来たのでその後アイランドシティ方面に向かい、箱崎ふ頭らへんで各自解散しました。

距離と時間にしてみたら大したものではありませでしたが、久々に走れて楽しかったです♪
・・・GW中一日くらいは、ツーリングしようかな(ソワソワ

f:id:arowe:20200509223051p:plain

帰宅して軽めの夕食を取ったのですが、床についてごろ寝しながらタブレットで「ラーメン大好き小泉さん」を読んでたら、無性にラーメンが食べたくなった(´・ω・`)

本来ならラーメン屋に直行するところですが、コロナの影響で何処もやっていないので急遽袋めん開封しました(笑)

九州いうたら「うまかっちゃん」やろ!ってことで。
トッピングは、刻み葱に豚ロースの薄切りをブラックペッパーとニンニクで軽く焼いたもの。そして、風味付けに軽くゴマ油少々。

0時06分・・・背徳感半端ないけど今日の所は”おけマル”ということで。(チートDAYw

 

あー、飯テロマンガなんて読まなきゃよかった。
無性にラーメンが食べたいよ。。。